ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. ベクトルの方向
2018.08.17

ベクトルの方向

今日はいつもより過ごしやすい一日ですね。
夜は半そでだとちょっと肌寒い感じでした。確実に秋を予感させています。

お盆明けでパーソナルトレーニングに行ってきたのですが、『骨盤周り、肩や関節の骨密度上昇』を狙っているという動き。本当にそこに効いているのかどうかはわかりませんが、

『ここを狙ったトレーニングです』
そう言われるとその場所を意識するので結果的に意識を集中できるもの。人間の意識はどこにベクトルを向けているのかということがとても重要な要素だと感じます。

今日のクラスでも周りの状況に悩んでいる人は解決策が思い浮かばずその週はずっと同じことで悩んでいたりして。クラスに来てシェアしてくれたことで

『こうしてみては?』と言った提案でひらめきがあり、行動に移せたりします。

たとえばたまに『水分が摂れない・・・』そう嘆く人がいるのですが、『摂れない・・・』と思っているところに意識が向いているので摂れない現実はいつまでたっても変わりません。

しかし、『摂れるようにするにはどうすれば?』そう思い始めるとすでに摂れている現実が目の前に現れ始める。

こうやって自分の向いている方向を注意深く見ていくとどんなことに意識が囚われてしまっているのかということがわかり、どうしていけばいいのか自然と答えも出てくる。

今日からプライベートクラスも1クラススタートしました。継続の生徒さんなのですが、彼女もベクトルを常に外に向けていることで出てくる問題に直面しているのでアドバイスしました。

忙しい人が多いと思いますが一体自分は何に時間が取られているのか明らかにしていくと”無駄な時間”の有効利用のアイデアが出てくると思いますよ。

それにしても久々の筋肉痛・・・。トレー二ング後にNWという乳酸除去するドリンクを飲むのを忘れてしまっていました・・・私もちょっとベクトルを外すことがあり、そのたびに意識を戻す努力をしています。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー