SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 取り組む姿勢
2018.08.18

取り組む姿勢

今日は久々にドッグランへ行ってきました。
『ドッグランへ行くよ』という私の言葉にシェリちゃんも嬉しそうに反応したので思いっきり走ってくれることを期待したのですが、

いつもより少し早い時間帯だったせいかイタリアングレーハウンドたちがたくさんいて、グループになって集まっていたのでシェリちゃんの遊び相手になってもらえない感じ。

シェリちゃんも今までと違って成長と共に犬見知り?傾向があって、遊び相手をかなり選んでいる様子。私もどちらかと言うと人見知り傾向あるのでやはり飼い主に似るんですね(笑)

今日の土曜日クラスでアフター写真が終了だったのですが、1人の生徒さんが写真&計測後に器用に髪を編み込み、まとめ髪を席に座ったまま作っていました。

「最初と同じ髪型で撮ろうと思って家でやってきたんですが、崩れちゃって」
そう言いながら上手にまとめていて、私よりうまいかったです。

彼女は30代なのですが、4年前20代でスリムクラブを受講し彼女の中でダイエットに自信がもてたところで終了されました。

しかし、3年経ち彼女の中で『もう一度学び直そう』という気持ちが強くなり今期だけではなく、来年2月まで4クールまとめて申し込みされています。

決意が違いますね。以前は継続される際いつも迷いながら最後の方で『やっぱりもう1クール通います・・・』という感じだったのが、『1年かけて思いどおりの自分を作ります』という彼女の中でのミッション。

すでに最初の目標にしていたところはクリアし、次のクールへとステップを上げている状態。それはもう取り組み方が全然違うので、もちろん自分より結果が出ている人の数字はうらやましく気になるようではあるのですが、

今自分に足りないところや行動した中で認められるところなど、毎回ノートに書いてきたことをシェアしてくれるのでその姿勢は周りの生徒さんたちに影響を与えているよう。

本当に素晴らしいですね。
自分の良いところを生かしながら丁寧にダイエットを進めていっているので引き続き応援いていきたいと思います。





ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー