SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 成長を実感
2018.08.23

成長を実感

プライベートクラスに現役ドクターが通ってくださっているのですが、
「やっぱり先生の血管はハリがあって若々しいですよね。」
見るところがやはり専門的なところ(笑)初めて言われました! 血管のハリは自分でもよくわからなかったのでとても嬉しい言葉。

こういった仕事をしていると健康に気を遣っているつもりではありますが、ダイエットが必要でない分、スリムクラブの生徒さんよりは余計なものが入る機会も確かにあります。
だから普段の生活の中で健康志向は強くなるのかもしれませんね。

さて、今週アフター写真を渡しながら今期ダイエットの目的についてシェアしてもらったのですがどの生徒さんも本当に成長して自己実現されています☆彡嬉しい♪

終わってしまった過去を反省する必要は今となっては全くなくて、常に始まったスタートの時に新たな取り組みに挑戦する気持ちがとても大事。
次の新クラスをすでに予約されている生徒さんが

「”コツコツとていねいに”をテーマに次のクラスが始まるまで頑張ります!」

いつも明るく元気な生徒さんなのですが、今期スタートの時にコミットしていたことができなかった・・・と反省していたのですが、クラスに通っていることでいつもこの時期増えてしまう体重&体脂肪が減っていくことを経験しました。

口に出して発言することで気持ちをもち直し、自分がどの方向を向いたらいいのかがすでにわかっている。こうゆうことです。

生きる道を自ら見つけ出せるようになると、どんな困難な状況に直面してもそこにこめられている意味だったり状況だったりを苦しみながらでも受け入れられるようになります。

世の成功者たちは楽して今のポジションを得た人って一人もいないですよ。今輝いている人がいるとしたら間違いなく、大きな荒波を乗り越えてきた人。

だから苦労は買ってでもしろって言われるとおり、色々な状況にもまれて作り上げた自分軸は強さに溢れています。

何があってもそれは未来にとって(お笑い)ネタ。思い出は人生のネタだからアクシデントはかえって面白い話となる・・・

つまり、ダイエットが簡単に上手くいかなかったとしても痩せた後 人に話すときの”おもしろネタになる” そう思ったら何が起こっても怖くないと思いませんか?

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー