センス・オブ・ワンセルフ

  1. Home
  2. センス・オブ・ワンセルフ
  3. メイクの魅力
2018.08.27

メイクの魅力

先日メイクレッスンをしました~♪今回の受講生はスリムクラブマスターでメイクレッスン2回目のR先生。

彼女の目指すところは
【スキンケアの見直しとメイクによって気分が上がるいつもと違う雰囲気】

お子様もいるので夏は海やプールなど夏のレジャーのせいで日焼けによる肌荒れを気にされていました。

元々美肌の彼女ですが、夏の冷房や熱風など肌を酷使する機会は世の女性たちが悩むところ。

スキンケアでのお手入れの仕方や肌の調子が上がらない時にあえてシンプルなお手入れで終わらせることなどお伝えしました。

以前メイクレッスンを受けた時より年齢が上がって夕方の肌のくすみも気にされていてたのでベースとコンシーラーによって肌色をクリアにして土台を作っていくと、

少し手を加えただけで顔の表情がハツラツと変わり、メイク技術があるのですぐにあか抜けた雰囲気が出来上がりましたよ♪

メイクレッスン、みんな絶対に受けたらいいのに^^」
前回も同じように言ってくれていて価値を認めてくれていることがとてもうれしい。
彼女の生徒さんにも同じようにメイクレッスンに参加するようおススメしてくれているそう。

このようにメイクによって美しくなるということは心が健やかに、そしてご自身の価値を高めることになると私は思っています。

人は誰もが美しいものに心を奪われるように形や造形はある程度決まっているかもしれませんがどんな人にもそれぞれの魅力が必ずあるもの。

その人が”美しくなりたい”だったり”キレイになる!”こういった思いを形にすることができるのがメイクの威力ではないでしょうかね。

自分を違う視点から見る”メイク”という技術はかけがえのないもので、ただ単に顔にのせているだけの価値のないものにするのではなく、やることの目的があって理想に近づくプロセス自体が人生を豊かにするキッカケの一つだと確信しています☆

どんな人だって今以上の美を約束してくれるのがメイクなので、もっと自らの美を引き出すチャンスをつくっていけるといいですよね。

ぜひ多くの方の受講をお待ちしています♡

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー