健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 希望を伝える
2018.08.30

希望を伝える

午前中はプライベートクラスだったのですが、3週目あたりからようやく彼女の中のダイエット脳が開花してきました☆ 嬉しい♪♪

どうしてもこれまで知っているダイエット情報だったり運動によって痩せようという太り脳が消えず、途中『・・・(できないかも)』←本人は言わないけれどそんな声が私の中に聞こえてきて

彼女にわかりやすくレクチャーをかみ砕いて情熱で伝えました!
今日も帰り際にも
「自分が太り続けている理由がはっきりわかりました!」

とてもいい笑顔で帰って行ったので次回のアフター写真では目標達成してくれるはずだと信じています。頑張って!!!

今日は午後からネイルに行ったのですが、いつも指名なしでやってもらってたいてい誰がやっても満足するような技術の方ばかりですが、

ここ数カ月は今年銀座店がオープンしたことで新宿店のスタッフがやたらに少ない・・・。結果的に経験が浅い?感じの方にあたることもあって

やりたいデザインを見せてみると、
「このデザインですと時間内におさまらない可能性があるのでストーンを減らす形になりますがいいですか?」

実はこの言葉が一番嫌いで(笑) 渋谷店に行っていた時に何回か言われたことがあって
やる前から”やれない前提”の話し方なので一気にテンションが下がります・・・。

しかし、私も負けていないのであえてやわらかく(優しく)
「去年の今頃も同じような感じのデザインをお願いしたことがありましたけど、時間内にやってくれましたよ。私はいつもデザイン持ち込みで時間内に出来なかった方はこれまで一人もいませんでしたけど・・・」
と言うと、

「出来るだけ希望どうりにやりますが、時間が無くなったら相談させてください(汗)」

実際にやってもらうと難しいアートをお願いしているわけでもないので時間内に必ずおさまり、素敵に仕上げてくれます。手が空いたスタッフにヘルプをお願いして2人で施術してくれたりもして。

そう、やれば出来るもの。自分の狭い枠組みの中で考えがちですが願いを叶えられるようにチャレンジする姿勢は相手にも伝わります。

一生懸命やってくれているのを見るとストーンの数が減ってもなんとも思わないし、やってみて時間が足りないようなら諦めるか、そのデザインに必要だと判断したら追加料金払ってでも仕上げてもらうはず。

気になったことをはっきり言ったり、自分の希望を伝えるということは自ら”望みを叶える”ことであり、環境を自分で創っているということ。

望みを主張してみて、縁がなければ思うとおりにいかないなら諦めがつくし、納得できると思います。

言いたいことを言わずに人に合わせるほどつまらない人格を創り上げて、自己概念を下げマイナス思考という病気が広がっていくので、

そうならないように自分の意見を伝えることができる人でありましょう。主張することは相手を傷つけることにはなりません。かえって相手の助けになることもあります。

何よりも自らを守るのために必要なことなのです。

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー