学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 視点はどこに?
2018.09.01

視点はどこに?

9月始まりました!残り3分の1です☆彡

昨日プライベートクラスが2クラスあったのですが、午後の生徒さんがいつもより表情がいい感じだったのでそのことを伝えると、
「実は午前中にいいことがありました♪」

喜びはその人のオーラを拡大し、キラキラと輝かせるもの。そう考えると悩みを常に抱えたままでは印象が濁ってしまうのは当たり前で、いつまでも悩み続けるぐらいならいっそのこと滝に打たれるぐらいの修行をしてみる覚悟があってもいいかもわかりません。

人間の脳はまだ見ない未来を映像でイメージできる機能があることを考えると、楽しければいいと思って後先考えずに行動してしまってはその未来に”後悔&反省”しなければいけない状況が待ち構えています。

今さえ良ければいい、その時が楽しければいい、どうせいつか死ぬんだから今楽しみをガマンする必要はない・・・そういった考え方がいつも諦めと後悔の人生を創っているのですよね。

ダイエット中の人にありがち・・・。

カウンセリングをしてみると『変わりたい!』という人がいますが、変わりたいなら今すぐ変わる必要があるだけではなく、未来に到達したい理想を掲げておかなければ変わったつもりで実は変わっていない・・・ということも起こります。

理想と今の点と点をつなぐことでその瞬間から今もうすでに変わっていきます。スリムクラブの中で結果が早い人は未来と今の点と点をすぐ線でつないでシェアした時にはもう始まっています。

その理想へ向かいたいという強い思いが自然と流れを誘導してくれるのですよ。

未来をどうイメージしていくのか?ということを考えているだけで未来から今の自分を眺めることができ、設定したことでその方向に向かいます。

”今”も もちろん大事ではありますが、”未来” を見据えた上で ”今” を見なければ理想のところへはいけません。

常に”未来”と”今”をセットで明らかに見ましょう☆

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー