美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 若さの秘訣
2018.09.03

若さの秘訣

グループクラスが終了して今週はプライベートクラスのみのゆっくりした時間を過ごしています。

グループクラス3クラス+プライベートクラス2クラス、日によってはここにSkypeプライベート1クラスなんて時もあったりしたのでプライベートのみ1~2クラスになると急に暇になった気になるのはそれだけこなしてきた経験のおかげですね。

しかし、私も来年49歳になってしまうので老化を感じてしまう今日この頃(笑)
友人や生徒さん達から『先生、若い♪』なんてこれまで言われていましたが、忙しすぎることも疲れから老化につながることを実感してしまっています・・・。

昔の人は暇すぎて老けていく人が多かったのに現代人は忙しすぎて、気持ちやモチベーションは保たれていてもハードワークからストレスによって活性酸素がドバドバ出てしまって細胞を酸化させているのかもわかりません。

だからと言ってシワを伸ばすためにヒアルロン酸?ボトックス?と言ったエイジング治療は芸能人でいえば平〇理沙だったり、松〇聖子、それこそハリウッドセレブのように不自然な状態からやり過ぎて大きく崩れていく姿を見てしまうとやってはいけないと思います。

じゃ、どうやって老け顔を再生させる???・・・やはり水分と表情の意識。
パオのようなもので筋トレするのもいいと思います。

もっと簡単なのは私もよくやりますが、ペットボトルの飲み口をくわえて落ちないようにしながら掃除したり、ボールペンをくわえて表情筋を鍛えたり。

でも本当に若返りしたければ恋をすることかもしれません。
恋は既婚者にとってなかなか難しいので、私はもっぱらシェリちゃんをギュッとハグ♡。そして『本当にかわいいね♡』そんな言葉を発しているだけでもやはり違うような気がします。

今日もドッグランへ行って来たのですが、ボストンテリアを2匹飼っているベテラン飼い主さんが、年齢不詳。話をしていると40代ですが、見た目はなんと20代後半。

ドッグランの常連さんらしく、いろんなワンちゃんの飼い主さんとコミュニケーションをとられていてワンちゃんたちを満面の笑顔で触っているのを見るとペットに恋しているのがはっきりわかります。

ペットセラピーと言われるものがあるように、ペットによって癒されることは心を緩めてリラックスさせることが血流をよくしたり、楽しみを増やしたりということになります。

ペットが飼えない人の場合は、常に美しいものやキレイなものを見たり触れたり、関わったりすることで同じ効果があると思いますよ。ぜひワクワクやドキドキ、癒しを探してみてください。

そう言えば今クラスに継続で通っている生徒さんの1人が安室奈美恵ちゃんの大ファンで今回沖縄でのラストコンサートのチケットが当選したことを今朝報告してくれました。

ファンクラブ会員35万人以上いる中で3000人規模のコンサートだったらしく、ファンクラブだけではなく、最後だからと応募する人もいることを考えると当選することは宝くじの倍率だったそう。

前期終了時に『最後必ずアムロちゃんに会えますよ』と私から伝えたことが現実になったことに本人が驚いて『先生ってやっぱりすごい!』と感激していました。それにしても本当によかった。

私の感覚で何となく彼女は最後アムロちゃんに会えるって感覚が降りてきたんですよね。もしコンサートのチケットに外れても彼女は沖縄のホテルをすでに半年前に予約していて『何があっても沖縄には行った方がいいですよ~』なんてことも伝えていました。

その場所にいればアムロちゃんに会えることはもうすでに決まっていたのかもしれません。

地球は本当に面白いです☆彡 こうやっていつもアムロちゃんのことを尊敬し、憧れていることを話す彼女はますますキレイになっているので恋する乙女は輝くのですよね。

”みんなあなた(アムロちゃん)になりたかった” という化粧品のCMは引退する彼女を惜しむ芸能関係者たちも含めて一般人の声そのもの。

素直にCMにするとどんなキレイな女優さんやモデルさんを使った化粧品CMよりも共感を呼び本当の意味でのCM効果になるのです。

アムロちゃんの引き際が美しく聡明で同じ時代に生きていることに感謝。


ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー