独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 目的を明確に
2018.09.04

目的を明確に

今年最強の台風が近づいているということで朝から大雨だったり、やんで光が出てきたかと思うとすぐ雲がどんよりして低気圧にスッキリしない1日ですね。

名古屋在住のライフプランナーの友人に連絡すると

『自宅待機で外に出れない・・・でも日頃できない仕事ができるので時間を上手く使っているよ』

さすが!50代男性なのですが、過去に私がダイエット指導して15キロほどスリムになった状態を5,6年経った今もその体型を維持させています☆彡

平成最後の夏ですから、西暦は続きますが元号で考えると平成はあと8ヶ月。新しい元号と共に一歩踏み出す準備を整えるのもいいかもわかりませんね。

目標をかかげたり期限を決めたりしたとしても、最初はそこに焦点を当てて突き進んでいくことが大事なのですが、やりながら微調整することも必要なこともあります。

計画どうりに進まなかったとしてもそれも人生。
予想外の出来事は常に起ることもあるし、今回のように台風で予定がずれることもあったりして。

そんな時はすぐにしっかり予定を立て直して焦らずじっくり腰を据えて頑張ろうという気持ちも大事。

2019年用10月始まりの新しい手帳がハンズやロフトなど手帳売り場に並び始めていますよ♪ この機会に一度手帳を新しくして決め直す、手帳管理していない人がいたら自分のパワーパートナーとしての新しい手帳との出会いをつかみに行くチャンス☆

季節の変わり目はこうやって新しい自分を見つける時期でもあるのかもしれません。

いつも行っている下着屋さんでジョギング用のスポーツブラを購入しました。
スポーツ用はナイキやアディダス、ミズノなどジョギングに対応したものはスポーツに強いメーカーの方がサポートが安心・・・そう思いこんでいたのですが、

自分の体型の中で何をサポートしたいのか、と言ったところをはっきりさせると下着の延長線上にあるアイテムの方がいいってことがわかりました。

実際つけて走ってみると心地よい。
これまでスポーツメーカーのものは抑えつけるイメージだったのに対して、今回購入したモノは動きに合わせて包み込む印象。お気に入りが見つかると気分がいいですね☆彡


ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー