ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. Birthdayアクシデント
2018.09.09

Birthdayアクシデント

仙台に住んている大ママの誕生日が9/10なのですが、kouseiさんにカットしてほしいということと姉の長男&三男が東京に行きたいという思いが重なって週末に東京でお祝いすることになりました。

姉の長男の誕生日が大ママの一日前なのでちょうど一緒にそれも東京でお祝いすることになったので千葉&埼玉に住んでいる従妹たちもよんで”エクセル東急 旬彩”という和食レストランの個室に集合しました。

妹は仙台での司会業で不参加、私もプライベートクラスがあって不参加、息子は期末テスト前だったので不参加と3人集まらない状況ではあったのですが、姉が張り切って仕切り、周りの従妹たちが上手に盛り上げてくれたようで楽しいひと時を味わったようです。

翌日はホテル朝食を食べながら前日のお祝いの様子を動画と写真で報告してもらい、何よりも息子が久々に従妹たちとコミュニケーションが取れたことが嬉しかったです。

家族で集まるのっていいですね^^
それぞれの仕事の状況だったり忙しさなどあって関東に住んでいても従妹とはイベントがないと会えなかったし、みんな集まれる時でも息子はサッカーの遠征で1人だけいなかったりだったので、機会を与えてくれた大ママの存在に感謝です☆彡

今回妹にアクシデントがあって当日司会業を終えて東京駅に向かう新幹線がとても混んでいたらしく、当日チケットだったので仙台から立ち乗りだったそう。

大混雑の中、大宮駅で降りようとした中年のおじさんの荷物が妹の手にあたって持っていたスマホが手をすり抜けて出入口とホームの5cmほどの隙間にスポッと落下・・・

その瞬間出入口付近の乗客やすでに乗っている乗客たちが『スマホ落ちちゃったよ』とザワザワと大騒ぎ。

もちろんぶつかったおじさんも青ざめている状態。
新幹線を止めることはできないので妹はとりあえず荷物を外に出して乗っていた新幹線を降りて駅員を探しにダッシュ。

スマホを拾わないと何か事故の原因になったら大変だ!こういった思いもあったようですが、新幹線線路は高圧電流が流れているので電車が行った後でも駅員でさえ降りれないとのこと。

スマホを拾うことができるのは終電が終わる24時過ぎだと言われたそうです。

そして、そのスマホを拾ったとしても渋谷駅に届けることができるのは翌日の10時過ぎと言われたので、一番早く受け取れる方法を聞くと大宮駅の始発からなら一番早く受け取れると聞いて妹は翌日始発で渋谷から大宮駅まで取りに行きました。

そんなアクシデント当日も妹に会うとケラケラ笑いながら『さっきスマホを大宮駅に落としてきちゃった』食事の席でもその時の様子を面白おかしく語っていて

『明日始発で大宮まで携帯取りにいかないといけないの~アハッ☆』
 メンタル強い! 感心しました。
私ならどうなんだろう・・・考えたくない現実。

荒波を生き抜いてきた?ような強さと余裕がカッコよくて妹が誇らしかったです。これも我が家の大ママの気質。だったら私も妹と同じようなにネタにして終わるかも?!

小さなことにクヨクヨせず、いつも前を向くという姿勢 見習いたいですね。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー