SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 自分に戻る
2018.09.13

自分に戻る

昨日プライベートクラスが2クラス終了しました~♪

49歳女性
【本当にいろいろなことが勉強になって参加して良かったです!まだまだ自分の甘さがあることは確かですが、なぜそうなってしまうのかがはっきりわかったので身につけた知識を元に希望体重&体脂肪を目指して頑張りたいと思います。】

46歳女性
【まだまだ自分は痩せ脳になっていないと感じています。やっていることが順調に進むと痩せていくのにちょっとペースが崩れた時にそのままどっと崩れてしまうことがわかりました。痩せ脳の意識をもち続けて行動していくことの重要性を身にしてみてわかりました。】

二人とも途中まで順調にいったのですが、最後の最後で3週目まで体重&体脂肪を戻してしまいました・・・。
決めたことをやり続けたら絶対に変化していることは間違いなかったのですが、まだまだ周りに流されて自分を見失うというところが見え隠れしてしまったようです。

しかし、ビフォア&アフター写真を見比べるとサイズが減っているので顔つきやボディラインは明らかに締まっているので
『前より痩せている』このように変化を認めていました。
スリムクラブに通って変化しないことは絶対にないのは明らかです。

今日のグループクラスの生徒さん達が午前午後のクラスはリピーターの生徒さんが集まっていて期間をあけてリスタートした生徒さんに
『通ている時と自力でやっている時の差』『陥りやすい落とし穴』などインタビューしていました。

もちろん陥りやすいワナを知り、その対策をしていくための参考になる話になるかもしれないのですが、生活環境も違うしおかれている立場も違う。

かえってマイナスな話を聞いてしまうと不安や恐れなどの感情を記憶してしまうことにもなりかねないので、だったら上手くいった方法を聞いた方が参考になると思います。

上手く痩せたはずがいくらかリバウンドしたという生徒さんの多くは痩せきっていないところでの自己流ダイエット。つまりは自己流による【記憶の薄れ】が原因。

通っている間はレクチャーも含めて今の自分のクセだったり生活習慣を見直した時に太り脳の原因が明らかになるのに対して、自己流でダイエットしている間は気づきの機会が少なくなります。

通い続けている生徒さんの1人が
『通い続けているおかげでプライベートの中でアクシデントがあったとしても自分のやることは変わらないので周りに流されなりました。強くなったな~って感じます』

と言うシェアがあって、前期から3週間空いても体脂肪18%で今期もスタートされています。常に基本に戻れる状態を意識しておけばリバウンドなんて実はありません。つまりリバウンドした時は自分を見失ってしまった状態。

常に自分というエネルギーの中で生きていかなければいけないところをいつの間にか外のエネルギーの中で生きようとしているのです。

自分の人生をどう生きるか
この答えをいつも探して自分というロボットの操縦席にいつも座っていてくださいね。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー