SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. いいね!
2018.09.14

いいね!

昨日のグループクラスの生徒さんの中で
「一人でダイエットしていてもつまらないし刺激がないので今回参加することを決めました。」
気づきの機会としてお稽古のように通ってくださるのはとても嬉しいです。

「チェックするという意味でも1年後のクラスの予約をお願いします!」
「年内はすでに予約しているので(11月クラスまで)一度自分で頑張ってみて来年4月頃にまた通いたいので予約お願いします。」
「私の場合、すぐに自分への甘さが出てしまうので来年まで1年間の予約させてください!」

このように未来の予約をしてくださる生徒さんたちがいて、【この機会に絶対に痩せる!】という意気込みが素晴らしいですね☆彡

最初の頃は未来を考えることなんて想像できなかったはずが、未来を見据える、計画を立てるといった行動を選択するようになっているのでこのように成長している生徒さん達は必ず変わると確信がもてます。

今日からプライベートクラスが2クラススタートしました。
初参加の方、友達と一緒に受講することになった方々、どのクラスも出会いに感謝。

初めてお会いする方々なので自己紹介をしてもらった時にいくつか気になることを質問してみましたが、本来の心の声を説明できる状態ではないことがわかりました。

『とにかく今太ってしまっている自分の姿が嫌!』『ネガティブ思考』
じゃあ、なぜ痩せたいのか?

服が入らいない
太っていることにコンプレックス
人にデブって思われているような気がして消極的になる
写真に撮られたくない  ・・・etc  ”だから痩せたい” と言っていました。

【ダイエット】=【行動を変える】という視点で捉えることで『なぜ痩せなければいけないのか?』という問いに対して心の願望が聞こえてくるようになるでしょう。
変化した時にどんな言葉を発するようになるのか・・・♪期待したいと思います。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー