今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 余裕をつくる
2018.09.15

余裕をつくる

関西地方で大きな被害が発生した台風が関東に最も近づいている日に外出する機会があって、UGGのウォータープルーフブーツをはいて外出したら時間が経つと途中からウォータープルーフは無力・・・
すっかりつま先から濡れてしまっていたので新しいレインブーツを買うことにしました。

今持っているものはロングの編み上げブーツのHUNTER(←これがとても素敵でお気に入り♡)、ミドルの後ろ編み上げタイプのHUNTER(←これも後ろの編み上げが赤のヒモなのでオシャレ♪)、メリッサのショートブーツ(←これがやたらに重いのでショートタイプを買い替えたいと思った)

普通のレインブーツは”THE長靴”という雰囲気は好みではないので、できるだけ”長靴”に見えないものをどうせなら買いたいと思って数日探していたのですが、なかなかいいのが見つからない・・・。

珍しいレインブーツを探そうと思ったらやはりネットに頼ってしまうのですが、今回はどんなに探しても出会いがないので伊勢丹へ行くことにしました。

普段あまり行かない(タカシマヤに行く方が多い)ので伊勢丹の活気あふれる雰囲気は購買意欲をそそりますね(笑)

シューズ売り場は店員さんが余っているぐらい人数が多く、サイズを探してもらうのにフと近くにいる店員さんを見ると誰かしらと目が合い、すぐ近くに寄ってきてくれる。
(※東急ハンズが見習ってほしい接客)

伊勢丹でのレインブーツ取扱いはHUNTER&AIGLEだったのですが、試着できたので足型で気になるところは店員さんが中敷きを入れて対応してくれて、履き心地はバッチリ☆あまり見ないようなデザインだったので買いました。

翌日ちょうど雨が降っていたのでそのブーツを履いてainaHAIRへ行きましたが、一日中快適♪ 買ってよかった~☆彡

さて、土曜日クラスに参加している生徒さんの1人は今年の1月にプライベートクラスを終了されて7ヶ月ぶりのリスタートでした。

今期前回よりもすべての数字がマイナスからスタートできていてダイエットが進んでいたので話を聞いてみると、

『前回のクラスから半年がアッという間に過ぎてしまって忙しかったので、余計なものを食べる暇がなかったことがダイエットとしては良かったかもしれません^^』

暇だから食べてしまうということになる傾向あるので自分を忙しくすることはダイエットにとって効果的。

その忙しさは好きなことをしている状態でならいいのですが、今やっている仕事に付随した ”やらねばならない業務による忙しさ” になると一気にストレスフルになっておかしくなるので注意して!目の前の大事なことを後回しにして自分を見失います。

そうならないためには業務に追われて無意識に仕事をするのではなく、意識が自分に戻る形でのスケジューリングをしていかなければいけないのですよね。

女性は働きすぎると壊れるようにできています。
あくまでも余裕をもって仕事に取り組めるように”決めて”やりましょう。


ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード