今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 全てが学び
2018.09.17

全てが学び

朝からマンションの消防点検が入ったのですが、すっかり忘れていて髪もカーラーを巻いたままだし、ルームウェアのラフな格好状態でかなり恥ずかしかったです。

しかし、ベランダも含めて部屋はいつも片付けているのでどの部屋に入られてもサイクルガレージも含めて突然の来客を受け入れることができるように準備できていることに我ながら感心してしまいました(笑)

季節の変わり目になるので月末には秋冬物を整理していくのでクローゼットをスッキリさせて新しい子たちとの出会いに備えたいと思います☆彡

そして、今日からプライベートクラスが始まりました!
前回4月に終了した生徒さんなので7ヶ月ぶりのリスタート。

今抱えている問題が少しでも緩和されて風通しのいい日常になりますように・・・願いを込めてサポートします☆彡 きっとこれまでにないよい状態になるはず。

クラスの後はainaHAIR出勤だったのですが、いつも定期的にカラー&カット&パーマを施術されている年配の女性。これまで私がお手伝いする機会がなかったのですが、

たまたま今回カラーに入った時に話の中で年齢が90歳を超えていることがわかってビックリ!いつも一人で来店されていて、しかもしっかり歩いて来られているので本当に驚きました。

若さを保つ秘訣を聞いたところ、体を動かすことを心がけていて、定期的な運動をされているそうです。

ただ、一人で出かけた時に駅の階段で転んでしまったことがあったそうでその時は無事だったのですがとても恐怖だったことからそれ以来、階段のあるところは怖くて行けなくなったともおっしゃっていました。

言葉もはっきりしているし、もちろんスリムで杖なしで歩いている姿を見ていると筋肉をしっかり保つことの重要性を感じます。
先人たちを観察しながら自分の未来と重ね合わせてやるべきことを見つけていくといいですね。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー