平成の歌姫
いつもは夕方なのですが、今日は日中にドッグランへ行ってみました。
前日の雨のせいで敷地内はぬかるでいるところもあり、すでに遊んでいた白いトイプードルの子は茶色に変色していました(笑)
我が家のシェリちゃんは成長してきて一緒に遊ぶ子を選ぶ傾向あるので、日中に会う初めての子たちとどうかと思ったらとてもテンション高く走り回っていました♪
珍しくイタグレ(イタリアングレーハウンド)ちゃんと走っていたので飼い主さんに聞いてみると以前ボストンテリアを飼っていてもう亡くなってしまったそう。
イタグレちゃん達は同じ犬種同士で遊ぶ傾向あって、以前ドッグランへ行ったらシェリ以外は全部イタグレちゃん軍団だった時は完全に居場所がない状態を経験していたので、遊んでくれて嬉しかったです。
「白と黒の配分がキレイだし、お顔が本当にかわいい子ですね~♪」
褒められました♡
月齢の若い子の方がシェリも遊びやすいようで夕方に行くよりも楽しそうに数匹で走り回って鬼ごっこしている感じでしたね。癒される~☆彡
先日日本テレビで特集を組まれていた【安室奈美恵】の特番を録画して観たのですが、カッコいい生き方ですね。改めて思いました。
”私は私” 他の誰かと比べるのではなく、一度きりの人生だから自分のやりたいこと、楽しいことをやると決めて芸能活動25年間を駆けぬけたようです。
”常に全力で100%の力を出し切る” だから雑誌の撮影も”かわいい表情”が必要なら”100%カワイイを目指した”
テレビに出演するよりコンサートに力を入れていたのも、コンサートで歌って踊ることが好きで、そのためのレッスンやリハーサルは自分の仕事。
”好きなことを仕事にしているから周りから見たら大変そうなことも私自身はやりたくてやっているから辛いとも思わないし、それが”ストイック”と言われるようになったのだけど自分としてはいたって普通のこと。” このようなことを言っていました。
沖縄のライブは奈美恵ちゃんが出てくるまで1時間以上後だったようなのですが、ファンのために最後のコンサートだったとしたら最初から最後まで自分一人で歌ったかもしれないのです。
後半から8曲で終了したことがまさしく”私の幸せは私が決める””私を生きる”の象徴のよう。自分がやりたかったから、見たい人いたらどうぞ と言った雰囲気がまたスマートでカッコいい。
他の芸能人の方が
『終わり方があっけなくて、もうちょっとファンのためにやってくれてもいいのでは・・・』
と言った苦言もあったようですが、もちろんファンの方やスタッフなどかかわった人たちへの感謝の気持ちも忘れていません。
自分のやりたいことをやって、その近くにいる人が楽しんでくれて見てくれた人が楽しかったと言ってもらえるようなライブを目指したので思ったとおりになったのです。
失敗を恐れたり、問題が起こらないように慎重になりがちですが、安室ちゃんのように夢中になって駆けぬけて、後悔のない現実を常につくっていけるように頑張りたいですね。