美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 勇気を与える存在に
2018.09.20

勇気を与える存在に

東レパンパシフィックテニスの初戦に勝利した大阪なおみ選手のプレーは見ていて気分が良いですね!

全米オープンで優勝した後の試合は特に初戦なんてメディアの注目を考えると特に緊張するはずだと思うのですが、圧巻のパフォーマンスで勝利して彼女の強さは見る人に勇気と期待を与えていて素晴らしいです。

こうやって人に希望と勇気を与えられる存在を私も目指していることを再認識させられました。

グループクラス今期スタートした生徒さんに
「先生はいつも全然変わらないですね~。周りのお友達を見ていると昔から知り合いだったりするので”老けたな・・・”なんて思う人多いので、もちろん自分も同じなんですけど だからこそ、スリムでキレイな人でいたいって、若さを保たなくては!と思います。」

年齢が上がれば上がるほど老化が顕著に現れます。疲れた翌日なんてひどい顔になっているんですよね。

それを放置してしまった人(忙しすぎて自分のことを考えられなかった人など)が急速に見た目の劣化が激しいはず。年齢を重ねても若く見える努力は必要ですよね。

朝のニュース番組に元バービーボーイズのボーカル 杏子さんが出演していて、私が

「この人も昔と変わらないね~」

「細いからじゃない? 年齢は50代前半でしょ」

と、kouseiさん。

しかし、私はテレビの画面ではっきり見える口元のシワだったり肌の質感を見て60歳ぐらいと予想していて、ウィキペディアで調べると58歳でした!

口元は消化器系の老化が顕著に出るところなので口まわりにシワが寄ったりたるみが生じるのは内臓機能の老化を示していて(特に胃腸)、年齢が上がると隠せないところなのです。

それにしてもミニのショートパンツにブーツ姿で髪もウィッグかもしれませんがロングの巻き髪で素敵でした。

むりやり若作りしている感じではなく、ベテラン歌手の貫禄が出つつの黒のコーディネートがかっこよかったです~♬


ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー