ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 選択ミス
2018.09.21

選択ミス

午前&午後のプライベートクラスが終わりました~♪2週目だったのでレクチャーのあとは絶句?されていましたが、”なぜ太ってしまったのか” を解説していくと納得された様子で
『痩せそうです♪』『どんな味付けで食べたらいいのか・・・』『やってみようという気になります☆』『スイッチ入りました!』

いろんなシェアがありました。最初は不安かもしれませんが、やってみて感じるところを見てみないと結果を自分がどう捉えるのかが明らかではありません。
現実世界で起こることを受け入れてその先に見えてくる未来に興味をもつことですね。

今日は朝からkouseiさんが不機嫌・・・それは息子のサッカーに対する態度に対して。
反抗期なのか情熱を感じられない行動にイライラしていました。

来週の週末に渋谷区の陸上記録会があって3000m&リレー選手として息子が学校代表で出場するのですが、今月に入って朝練やら陸上練習など取り組んでいます。
昨日はサッカーの練習会があったにも関わらず、息子は陸上練習に行ってしまいました。

息子からするときっと陸上大会での記録にこだわっているようで、もちろんサッカーも大事だけれど期末テストやら雨によって思うように練習できなかったことで自分が出場する競技の仕上がりに納得いかないところもあったのかもしれません。

いつも木曜日はサッカーの練習会がないので陸上練習に行くのですが、夏からサッカーの練習会が隔週で木曜日にも入ることになり、本来であれば優先しているサッカーの方に行かなければいけないところを本人が『練習があることを忘れてた』ということで陸上の練習会に行ってしまったのです。

私も夜はクラスがあったので息子の予定などすっかり忘れていて、片づけをしている時に息子から

「パパからサッカーの練習に行ったのか?って確認のラインが入ったんだけど、ママから”サッカーに行ったよ”って言っといて」


サッカーの練習に行かなかったことがバレると怒られるのでウソをつこうとしていましたが、正直に言うように説得しました。

実は土曜日にメトロポリタンリーグでのヴェルディとの対戦が決まっているのに直前の練習会を休むということは『試合に出たくありません』とコーチにアピールしているようなもの。

関東メンバーとして選出されるためには基本的に練習会に参加していることは必須なのに何をやっているんだか・・・トホホ。
明日の試合でチームが勝つよう勝利に貢献してほしいです☆彡 ガンバレー!

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー