今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 懇親会
2018.09.23

懇親会

テニスの大阪なおみ選手が決勝で敗れてしまいましたね・・・残念。
まさかストレートで負けるとおもっていなかったのですが、何かが上手くいかなかったのでしょう。

昨日の息子のメトロポリタンリーグはヴェルディに2-0で勝利!U15の関東リーグもウイングスに2-0で勝利したのでまずは一安心。

そんな中、クラブチームの父母懇親会が初めて開催されました。
いつも54人のメンバーグループLINE上で会話をしていたとしても子供たちの顔と名前が一致していない中で親たちなんてもっとわからない。

試合会場に常に行っているとお話する機会もあると思いますが、1年生の夏過ぎから全然試合を見に行っていないのでコミュニケーションをとる機会もなかったのですが、

ようやく名前と顔が一致することができて(それでも36人ぐらいの出席)楽しかったです♪♪
女性同士のテーブル席だとやはりダイエットと美容の話で盛り上がっていてみんな悩んでいますね。

年代は30代~40代の方がほとんどで私がたぶん一番年上(笑)
『歳を聞いても大丈夫?』
なんて言われたので
『大丈夫ですよ。48歳で早生まれです^^49歳の人と同じ学年』
そう伝えるとみんな絶句!
『うそでしょ!』『30代前半だと思った!』(←嬉しい♡)『ありえない!!』

飲み会なのでみんなすっかりお酒もまわっているし、さらに盛り上がる(笑)

若さは朽ちていくものだけれど、自分と向き合って調整していくことが大事ですよね。
アイテムの見直しだったり、季節によって感じる感覚を元にエイジングケアに力を入れることが必要。

一人のママさんが
『一番安くて簡単で効果的な美容法教えて~』
と、聞かれてしまったのですが
『水分をしっかりとること』
真っ先にこの言葉が出ました。

そのママさんのお顔を見た時に水気が足りない感じがしたから口からスルっとアドバイスが出たのですが、その人にとって本当に正しいのかどうかはわかりません。

普段の生活の情報がないし何がその人のアピアランスを創り上げているのかも予想でしかないのですが、彼女にとって一番大事なのが ”一番安い” なのか・・・と思ってしまいました・・・。ちょっと残念かな。

もちろん続けられるかどうかの金額って大切なことだと思います。
しかし、あらゆる条件の中でまず自分にとって必要かどうかで判断し、金額って最後の最後の砦なのですよね。

出会ってピンときたらいろんな情報を集める前にGO!が正しいですよ。
損得で思考を働かせると必ずブレーキがかかりますから。

美容はいくらでもお金をかけることができますが、本当に必要だと思うことがあったとしたら、そこに必要なお金は自然と湧いてきます☆彡 そしてアイテムとの出会いもね。

そのぐらいの心づもりはあってもいいのではないでしょうか。

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー