学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 築き上げる関係
2018.09.25

築き上げる関係

ainaHAIRのお客様でいつも夫婦でご来店される常連客がいるのですが、奥様のHさんのカラーリングに入ったら
『ミアさんに塗ってもらえるなんて光栄だわ♪』
いつも私が入るとそう言ってくれます。そして、最近の出来事などケラケラ笑いながら明るくお話されるのですが、

その明るさはどこからくるのかをいつも観察させてもらっています。
今60歳を過ぎて子供たちは大学を卒業して社会人。旦那さまも定年で家にいる生活が続いている中でどうやって夫婦の会話が成立する状態を作ろうかって考えたらしく

その時自分がはまっているスポーツクラブに旦那さまを無理矢理?入会させて夫婦で通ったことで旦那さまはパンツサイズが2サイズダウンし(元々旦那さまはスリムでした)
ご自身は週に5、6回プールとジムを活用しているおかげで生き生き生活が続いているとのこと。

ダイビングの免許を夫婦で取得していて、旅先でいつでも海に潜れる状態にもしているそう。こうやって夫婦関係を築き上げている姿に感動しました。

よくkouseiさんに『美術館に行こう』『今日映画観ない?』『銀座ブラブラしよう』なんて誘われても気分がのらないと私は絶対に行かない選択をしているのですが(笑)

行くか行かないかの白黒をはっきりさせた選択だけではなく、行く気がなかったとしても『ちょっとぐらいいいかな』と思ったら『行く GO!』という選択をしようとHさんの話を聞いて思いました。

昨日は息子のサッカーチームの保護者会があって東伏見まで行ってきたのですが、先日の懇親会の際 私の職業に興味を興味をもってくれた父母たちがいたのでダイエットコーチをやっていて本を出していることを伝えると、ありがたいことに
「本を買いたい!」
と言われました。

とりあえずainaにある4冊中3冊のみもっていき、LINEで直接『買いたいから持ってきてほしい』と連絡をくれたママさんたちに渡したのですが、ネットで購入してくれた方もいるらしく嬉しいです☆彡

その時に『よしほ君のサインも欲しいんだけど。うちの旦那が大ファンなのよ』なんて言ってくれた人もいて、チームのうちわに息子にサインを書かせて一緒に渡しました。

とても喜んでくれたのですが今のところ何の価値もない状態。
息子自身が自らのサインの価値が上がるように活躍してくれることを期待しています☆彡
ガンバレ!

ユーティリティ

2020年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー