SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 生徒が俳優に?!
2018.09.29

生徒が俳優に?!

今日のグループクラスからスタートした68歳の男性がいたのですが、クラスは去年から3クール続けていて、すでに-10kgの減量に成功していて、今年の3月で終了した後、土曜日クラスが満席で今期9月クラス開催を待ってもらって参加することになっていました。

アクシデントがあって今期は2週遅れてのスタートでしたが、3月終了後の数値よりも全サイズ更新していてほっそりした状態で始まることができました。

この半年をシェアしてもらったら自分のおかれている状況&環境が随分変わったようです。
70歳で定年、その後5年間所属という形で働くことは可能なのだそうですが、その後の人生の糧に新しい世界に飛び込んで”俳優”という仕事に挑戦しているとのこと。

キッカケは前期通っている時に奥様(オスカーで専属スタイリスト)の仕事場についた行った時にエキストラという仕事をやっていたのですが、

そのうち今の事務所の人にスカウトされ、少しずつドラマや映画の仕事をやらせてもらえるようになり6月ぐらいから仕事が1ヶ月に2本、3本入るようになったそう。

今の本業以外にギャラもしっかり出るし、若い俳優女優たちの仕事をぶりを間近に見ていることも刺激的のよう。若返りのベストな状態ですよね☆彡

今も来年5月から始まる映画の撮影(題名は公表されていないのでここではまだ言えない)に備えてEXILEのヒップホップレッスンに事務所から週3回通うように指示されていて、これも仕事の一つになっているらしくこれも新たな挑戦です。

68歳でこれまでやったことのない新しい挑戦をしていて、話を聞いているだけでも楽しそうで生き生きされていました♪

今の現状でも安定した生活を送って余生?をいくらでも楽しむことはできるものの、こうやって違う世界に飛び込んでみる勇気は運命の流れに逆らわない生き方をされています。

つまり、今のテリトリー以外の場所に飛び込んだ・・・これがキッカケになっているので家にいて新しいチャンスなんて絶対に生まれてこないということのよい例かもしれません。

新しいことを始めると体の疲れもそうですが、今の仕事の調整やら、出張、打ち合わせなど重なると面倒なことの方が絶対的に多いはず。できない理由なんて考えたらいくらでも出てくるので今を変えようとしないことで未来も変えられない・・・という現実が現れます。

”やる”と決めたら運命はやる方向に流れが向き、困難なことがあったとしても必ず乗り越えられる力がそなわってくるはず。

見つけたチャンスを逃さないためには目の前にある願望実現に向かう可能性のあることをすべてこなそうと挑戦する心構えが必要です。
ダイエットならなおさら行動の速さは結果の速さに比例していますからね。これは多くの生徒さん達が証明してくれましたよ。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー