ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. アニマルコミュニケーション
2018.10.05

アニマルコミュニケーション

今日はシェリちゃんと一緒に『アニマルコミュニケーション』を初体験しました。
アニマルコミュニケーションはドッグランで初めてあったイタグレ2匹を連れた夫婦から教えてもらったのですが、

もちろん犬語を代弁するアニマルコミュニケーションなのでそれが本当かどうかなんてわからないものですが、どちらかと言うと私の場合は日頃の答え合わせをしたいといった感じ。

私が良かれと思ってやっていることが本人のためになっているのかも知りたかったのでいい機会だと思って行ってみました。

動物が思っていることを代弁してくれるのがヒーラーのゆっきーさんなのですが、とてもきれいな方でお人形のような風貌。

携帯でシェリちゃんの写真を撮って、その画像見ながらハイヤーセルフにまでアクセスしながらシェリの声を届けてくれました。

シェリちゃんの声
*ドッグランが好き 次はいつ連れて行ってくれるかな~
*走り回るのが大好き
*ママと自転車で走るのはトレーニングだと思っている
*家でお留守番するぐらいならainaにいたい。
*お芋が食べたい
*カフェが好き
*旅行に行きたい。
*パパとママがいつも仲良し
*にーに(息子)は可愛がってくれるけどちょっとしつこい (笑)
*いつも一緒にいたい
*怖がりなのは前世から繋がっている遺伝子のせい
*フルーツや野菜は消化がいいから食べたい
*親子3人が寝転がって一緒に遊ぶのが好き。
*お風呂やシャワーは気持ちいいから好き。だけど、湯船は浅くしてくれたら怖くないよ。
*ブラッド(6年前に天国に旅立ったラブラドール)がたまに家に来ているよ。
*リーフ動物病院で震えるのはママが『今日何をしに行くのか』言ってくれたら心構えができるよ。
*何かする前に説明してくれたら私の尊厳を保てる
*果糖は体にいいのよ。 etc・・・

笑ってしまうのは”尊厳”だったり”果糖”などシェリちゃんは結構難しいワードも知っていてそれはゆっきーさんも驚いていました。

苦手なワンちゃんを聞いてもらうと『美貌を批難する子は好きじゃない』そう。
以前ドッグランで攻撃してきた吠えるイタグレちゃんはシェリちゃんの美貌をけなしたそう。
だからあの表情だったんだ~なんて納得(笑) 

犬は特に人間が心の中で思っていることも聞こえたりしているみたいでいろんな状況をよく見ていることも今回知ることができました。

『ママには充分色々とやってもらっている』
とも言ってくれて、お世話しているところをしっかり見てくれているんだな~って思いました。

なかなか面白かったです。
気持ちを知るとそれが嘘か本当かなんてどうでもいい。言葉を発しないので、行動や表情から想いを受け取ってあげたい・・・だたそれだけ。

シェリちゃんは心でも会話ができるようなのですが、たくさん話しかけてどこに行くのか、何をするのかをしっかりと伝えてあげたいと思います。

年末のお泊り保育でファミリーナガーデンを予約しているのですが、そのこともシェリは知っていて
『旅行に行くんでしょう~私はお泊りだって知っているよ』
ですって(笑) お泊り楽しみにしているみたいです^^

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー