独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. Vanmoof
2018.10.10

Vanmoof

2016年の4月に注文して12月に手元に届いたvanmoof電動自転車。
坂道はもちろんのこと、どんな坂道も全く動じず、スイスイとアシストしてくれる相棒は私のお気に入りとなりました。

ただ、オランダの自転車ということで何かあった時に修理がとても心配・・・そう思っていたら原宿にストアがオープンし、修理だけではなく自転車&パーツ販売もしています。

自転車に内臓されているダッシュボードと呼ばれるところの反応が弱くなっていてストアに相談したところ、
「表示されている数字からすると内部のコンピューターに異常があるかもしれないので修理でお預かりします。代車が用意できたら連絡しますね。」

代車?ちょっと意味がわからなかったのですが、とりあえず修理してもらえるということで一安心。

そうこうしている間に連絡がきて預ける自転車を原宿ストアにもって行ったところ、同じモデルの新品の電動自転車をレンタルしてくれて、びっくり!

「電動乗ってくれているので修理で自転車がないと困りますよね」
会社的にそういった方針でやっているそう。素晴らしい!感動しました♪

色はお気に入りのイエロー×ブラックではなく、ブルー×ホワイトだったのですがそれでもしっかり充電されたものを貸してくれたので嬉しい。

そして何よりも今私が乗っているモデルの次のモデルが新発売されるらしく、その自転車の特徴を聞いて『欲しい!!』ワクワクしました。

新しいモデルはキーロックもワンタッチだし、ボタン一つで電源オンになり、見た目もかなりカッコいい。

ただ、身長170cm以上の人用のものでタイヤが28インチなので車体もかなり大きめ。
そしてスポーツタイプなので前にかがんで乗らないといけない・・・。

坂道も前モデルよりスムーズで速度も速いそう。・・・ますます欲しい♡
その話をkouseiさんに伝えると冷ややかな目で無言でした(笑)

35万円もする自転車なのですぐに買い替えとは思っていませんが、今回vanmoofの魅力にはまっているのでまた新しいモデルの自転車を購入する時がくると思ったら嬉しくなったりして☆彡

きっとまた来年再来年と新しいモデルが出てくるはずなので購入のタイミングに心がときめく自転車に出会えることを願って。


ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー