SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 努力する価値
2018.10.17

努力する価値

先日のグループクラスで
途中旅行があったりして生活が崩れそうになったのですが、よく歩いたり食べる物を選んだり工夫したら体重が増えなかったんです!旅行に行って太らなかったのは初めてです^^」

決めたことを実行するとスリムクラブでついた筋力は必ず答えてくれますよ。そして何よりうれしかったのは

「温泉に入る時に鏡で自分の姿を見ると”ちょっと細くなったんじゃない?”って思えたので、もっと頑張ろうっていう気持ちが強くなりました!今こうやってダイエットしていることで人生が変わり始めています♪」

スタート時には常に『たくさん食べたいという気持ちが止まらないんです・・・(泣)』こんな風に言っていたことがウソのよう☆彡

営業職で外出している機会が多く、忙しい中でのダイエットなのですが上手に工夫されていますね。結果が出ている人はどんな状況でも諦めない強さが芽生えてきます。『仕方がなかった・・・』という言葉を言わなくなりますね。

ダイエットは努力が必要になるのですが、その努力によって必ず心が強くなります。

それは結果ではなくプロセスの中にもたらされていて、努力が実って成果につながれば自信になるだけではなく、その自信がさらにレベルアップすることにチャレンジしようとする勇気にもなっていきます。

もちろん現実として努力したからといってすべてが上手くいくわけではありません。しかし、努力したことによって心が強くなることには変わらないのです。

努力したけれど上手くいかないことがあったとしたら、上手くいったときの努力よりも心が強くなっているはず。

なぜならプロセスを経験するということはあきらめない心を鍛え、失敗と向き合い、反復力を養っていくはずですから。

自分の弱さを理解し、克服できるような機会を多く作ることは心を鍛えるチャンス。
ぜひ怖がらず挑んでいきましょう!

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー