今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 秋の買い物
2018.10.19

秋の買い物

今日プライベートクラスが1クラス終了しました。
久々の受講でしたが、以前通った時とは違ういろいろな気づきあったようです。

『半年以上ぶりの受講でした。
大幅なリバウンドと生活変化によるストレスで落ち込みが激しい状況でのクラスを申し込むのもとても勇気がいりました。
参加してみてこれまでのクールよりも内面の変化が大きかったように思えます。
積み重ねてきたからこそ理解できる内容や到達できる考え方があるとわかり、スルスルと変化できたのだと思います。大変だ、とか我慢しているというような感覚があまりなく、数字に捉われない強さを獲得できたように感じます。本当の意味で目指すところが見えてきた感覚があるので来期も楽しんで臨んでいこうと思います。』

体重も-4.75㎏、トータルでは-15kgほど痩せているので体も軽くどんなに忙しい毎日があったとしても動けることに喜びを感じていました。

「もっと軽くなったらさらに動きやすくなると感じています♪」
そして、
「肌の調子も髪の調子もいいことがまた嬉しくてモチベーションになりました。」

身体の中が完全に変化していることが体感でわかるようになっているということがダイエット脳が芽生え始めている証拠。この調子で来期も頑張ってくれると信じています。

ようやく衣替えが終わって手持ちの洋服を把握できました。
まだ入れ替えをしていない時に急に寒くなってピンキーに行ってしまったので同じような色のニットセーターを買ってしまっていました・・・。

時間があったのでプールサイドに靴を見に行ってブーツとパンプスを4足買いました。
以前接客してくれたお気に入りの店員さんがいて、どんな感じの靴を探しているのかを伝えると、新作で履きやすい靴をいくつか選んで持ってきて試着させてくれるんです。

『こちらの方が使いやすいと思いますよ』『今年はこの色の方がトレンドです』
迷っている時にこういったアドバイスって参考になるので今日もいい買い物ができました。買い物ってやっぱり楽しいですね☆彡

『もうちょっと痩せるので今年は服を買わないようにしようと思います!』
ダイエットの途中で生徒さん達がよく口にします。

確かに今のサイズで購入した服はすぐに大きく感じて着れなくなる・・・(すぐ使えなくなるから)無駄な買いものだと思われがちですが、今のサイズを楽しむ感覚も実は大事だったりして。

そうやって途中経過のサイズ感を味わうことでもっと痩せていく自分をイメージできたりします。

その服のおかげで、そこからさらに痩せた時に『本当にまた痩せた!!』とガッツポーズで認識できる目安になります。

『途中だから・・・』と自分に言い聞かせて納得させるより、『ここまで痩せた』ということを把握できたほうが楽しいはず。季節の変わり目なのでファッションも上手に気持ちを上げるツールとして使ってみましょう。

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー