健康

  1. Home
  2. 健康
  3. すでに別人
2018.10.22

すでに別人

私たちの生活、もっというと人生は習慣によって成り立っています。
歯を磨く、朝食を食べる、同じルートで会社に行く、決められた時間で仕事をする、同じルートで帰宅、お風呂に入る  など・・・

無意識にやっているのですが、こういった日々の習慣の質を高めることができたらきっと人生の質を高めることになるのです。

ダイエットをやっているとわかるとおり、今までやっていなかった小さな習慣を加えたり逆に悪い習慣をやめて良い習慣に変えたりするだけで1年後は間違いなく別人になっていることは間違いありません。

身についた新しい習慣がよい方向に(望んでいる願望)に導いてくれていることが明らかになってくるとそれがまた自信へと繋がるはずです。

良い習慣を自分の中に落とし込むには何度も反復してクセづけすること。
たとえばネガティブな思考のクセもポジティブな思考を反復するたびに改善することだってできたりします。

現にクラスに通っている間に思考の肯定的変化を体験されて、以前はなぜあんなにネガティブだったのか自分の過去の思考に驚かれる生徒さんも出てきます。

今日のクラスで60代の生徒さんが
「周りのお友達に”痩せたのに顔がシワシワしていない!”って驚かれるんです♪」

それを聞いた他の生徒さんが
「シワシワどころか、顔がピンと上がっていますね!」
こんな会話がありました。そして、

「ダイエットに悩んでいる人が周りに多いので色々と聞かれるようになっているからもっと頑張ろうって思えます♪」

どうやって楽しみにながらダイエットできるのか、ということを常に考えているようで上手く自分のリズムを作っていますね。とても生き生きされていてこちらまで笑顔になってしまいます。

「体の動きが本当に楽で、食べ過ぎない習慣がついて昼間に眠くならなくなったことが嬉しい☆彡」

スリムになってくると色々と変化している自分のことに気づき始めています。
肌&髪が艶やかになり、体調の良さを実感したりとアフター写真に向けていい流れにのっているので、最後まで頑張ってほしいです~☆~

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー