今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. そろそろ年末に向けて
2018.10.24

そろそろ年末に向けて

今日も5時からジョギングをして、午後にはパーソナルトレーニングでした。
きつかった(笑) トレーナー曰く
「菅野さんはもうレベルを上げてやっているのでかなり筋肉疲労が溜まりやすい状況になっています。息子さんに飲ませているアスリート用のアミノ酸を必ず飲んでおいてください」

つまり、アスリートレベルのトレーニングになってきているよう・・・しかし、ジムなどの筋トレのように随意筋を動かしているわけではなく、不随意筋を動かすトレーニングをやっているらしく、筋トレするたびにラインが変わるのを実感するのはこのおかげなのかもしれません。

夕方にシェリちゃんを連れてドッグランへ行ったのですが、17時を過ぎると暗くなりはじめ、17時半には真っ暗。

なぜドッグランにはライトがついていないのか不思議なのですが、常連さんに話を聞くと小型犬のところに3ヶ所設置してあるライトはドッグランを利用している飼い主さんが寄付したもので、ソーラーパネルで発電しているライトだそう。

大型犬のところは本当に真っ暗・・・ワンちゃんにつけるライトでかろうじで存在が確認できる感じなので夜ドッグランを利用したい人にとって不便なので改善してほしいです。

クラスで断捨離の話がよくでてくるのですが、部屋を綺麗にしておくというのはまさしく自分の体の中そのもの。

現にお掃除が上手くできるようになっていると痩せてくる・・・という現象も起きたりして。うちの姉もお掃除大好きなので体もほっそり。

ちょっと時間があるとすぐにどこかしら掃除して回っているので動くのが当たり前状態なのが活動的生活の基本になっている感じです。

モノが捨てられない・・・と悩み始めると体もどんどん大きくなったりするので、『いつか使えるかも・・・』そう思っているアイテムがあったらどんどん潔く捨ててしまいましょう!

年末大掃除も近づいてきているのでちょうど整理するにはいい時期かもしれませんね。

特に自分の部屋は自分の意思で何とでもできる部分なので、コントロールできない人は周りの影響を受けやすく自分の軸がないということの証明で、マネージメント力に欠けています。

つまり、仕事面でも成功するのはこの先難しいかもわかりません。

自己基盤ををしっかり整えることができるということは何事でも上手く取り組むことができるので運も回るし、フットワークが軽くなり物事の進み方もスムーズ。

そう考えると自分の状態は自分を取り巻く環境にも大きく影響していると言えるので、土台をしっかり作れるように身の周りを整えていくことが大事ですね。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー