独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. アフター写真に向けて
2018.10.29

アフター写真に向けて

来週はいよいよアフター写真なのですが、今日のクラスでも喜びのシェアがありました。
終わりが近づくとこういった話がよく聞かれます☆彡

「ダイエットをしている友達と食事をしたときに、私のダイエット法を根掘り葉掘り聞いてきたので教えてあげたのですが、その日の夜にメールが来て

”あなたが使っている化粧品を教えて!肌が前よりもとてもキレイになっていて陶器のようだったから” 

なんて言われたんです!肌が陶器のようだなんて言われたのは初めてだったので嬉しかったです♪」


スリムクラブに通ってすっかり食習慣、生活習慣が変わったことによる肌の変化を体験して今やっているダイエットに対する価値を伝えてくれました。嬉しいですね☆彡

総合的に生徒さんの体調の変化、顔つき、言葉など本当に成長を感じます。

「まさか自分がこんなにも頑張る人だったなんて!」
こんなシェアもありました。

これまでダイエットに失敗し続けてきていたので他の人のように結果が出るかどうか、まだ自分を信じることができなかったようですがようやく自分への自信が芽生えてきていてよかったです。

よく『先生ってすごいですね』こんな風に褒めてくれる人がいるのですが、自分で自分の採点をするとしたら60点~70点ぐらい。

残りの3,40点はいつも何かが足りない・・・だから次こそは!というエネルギーが湧き上がるのです。

多少の不足感をもちながらストイックにそこを埋めようとするハングリー精神が好きなのかもしれません。

どんなに頑張ったことがあっても必ず ”もっとやれる!” と思ってしまうので終わりがないのは確か。

きっと自分で満足しきってしまうとそこで成長が止まると思っているのでこの向上心はどこまでも無限なのです。だけど無理はしない・・・ここが鉄則。

常に自分のやれることを見極めて必要なことを優先していくことで、自然な形で上手くいくような気がしています。

もちろん失敗していることもあると思いますが、そこに焦点を当てていないのでどこが失敗だったのかも忘れていたりして(笑)

自分のやったことに対して基本的に後悔はしないし、常に良くなることばかりを考えています。

もしかしたらそれが人にとって”自分勝手”と言われるのかもしれませんが、”個性” だと受け入れてくれる人とのみ付き合うので嫌な人間関係は生まれていないような気がします。

だから、友達は多くはないですが面白い人や美しい人、頑張っている人など社会的にも一目置かれるような友人には恵まれていると思っています♪

ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー