SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. どうなりたいのか
2018.11.01

どうなりたいのか

今日もよい秋晴れでしたね♪ 油断すると日焼けしてしまうような暑さ・・・それなのに日陰より日向を選んで歩いてしまうのは空気の冷たさのせいでしょうか。

昨日の筋トレのせいでかなり体のだるさが残っていて朝から調子が上がらなかったのですが、クラスの生徒さん達の結果やシェアによって元気が出ました☆彡

それぞれが本当に成長していますね。『いい結果が出ないはずだから今日来たくなかった・・・』そんなことを言いながらでもやはり時間をとって来ているのです!

来れば必ず得られるものがあるので、クラスに参加するということは未来への時間投資だと思うといいかもしれません。

ダイエットのために通っている、というと ”趣味” ”習い事” こういった感覚があると、自分より優先しなければいけないと思いがちな仕事、家族のこと、周りの友人のこと、コミュニティなどに気をとられてしまうかもしれませんが、

もはやダイエットの捉え方として【仕事の一つ】【病院に通院している】【教習所に通っている】というように自分にとって後回しにしない(できない)ような考え方をもって取り組むとそれ以上の効果を得られるのではないでしょうかね。

誰もが健やかに生きていきたいと思っています。心身共に健康的生活というものは日々の生活の中にどのくらいの充実感をもつことができるのか、ということなのです。

食べたいものを好きなだけ食べる・・・ということも食べた時の満足感は、たとえ衝動で食べたとしてもあるでしょう。しかし、その後の罪悪感は食べた時の満足感以上に襲いかかってきます。

たまに旅行へ行っていつもと違う食事を食べてしまったけれど痩せて帰ってきた!と言う人がいるのですが、これは旅行中の充実感(ワクワク、ドキドキ、感動など)が食事を超えるような結果をもたらしたということです。

どうしても制限があると”縛られている”という感覚があるかもしれませんが、リードがないと自分の好きなところに行ってしまうワンちゃんのように、

安全を確保するためにはワンちゃんにリードをつけて制限をかけているのと同じです。リードで制限されていても飼い主の行く方向に結果的に進むことになりますからね。

節制するといういことは見えないリードをつけているようなもの。
食以外の充実感を味わうための訓練を今やっていることもお忘れなく。

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー