ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. 口癖に注意
2018.11.02

口癖に注意

昨日の生徒さんの中で
「先生のブログがアップされていないな~って思ったら急に記事が2つアップしていたりするんですね。」

よく見てくれている!ありがたいです♪♪
書いている途中で保存して次の日に書いていることもあったりして。

昨日も書きながら眠くなって途中で書くのやめて寝てしまったのですが、中途半端な記事を間違えて公開のまま保存してしまいました(笑)たまにあります。

ソウル入りした時は基本的に書かないことを前提に行ったのですが、姉がソウルでも携帯でアメブロをアップしているのを見て、私も次に旅行に行く時は姉のようにどこでもアップするスタイルでやろうかな~って思っています。(今のところ・・・ここは気分)

妹が東京入りしていたので先月マスターになった人の資料の打ち合わせをしながら現代女性の傾向についての話で盛り上がりました。

キレイになりたいと言いながら仕事の愚痴ばかりこぼしていたり、人の悪口を言っている人・・・意外と多い。
行動的で魅力的になりたいといいながら、『私なんて・・・』『絶対に無理!』など口癖になっていて形而上でしか物事を考えられずマイナス思考気味だったり。

人間の思考は一日の中で10個以上いいことがあったとしても1つでも嫌なことがあるとそれを引きづって思考を支配されてしまう傾向があります。

きっとマイナス思考に傾いてしまうのはこの嫌な1個に翻弄されてしまうからでしょう。もし今よりも自分を変えたいと思うなら、口に出す言葉を変えると思考は変わってきますよ。

言葉が変われば思考も変わり、
思考が変われば行動が変わり、
行動が変われば結果が変わります。

回数を重ねて自然にプラスの言葉を発するようにすれば前向き思考になります。
記憶は常に更新されているのでどんなにネガティブな思考が浮かんだり、言葉を発してしまったことがあったとしてもその後すぐにポジティブな言葉で終われば絶対に大丈夫☆彡

クラスの生徒さんもできなかったことを最初に口にしますが、必ず『できた事は・・・』とよかったことで発言を締めくくる人が多いです。この意識の高さ、すごいと思いませんか♪

これも通っていることによる思考の変化。できないことがあってもできる方向に向かおうという意識ですね。このように人の成長する姿は私のご馳走です♪

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー