センス・オブ・ワンセルフ

  1. Home
  2. センス・オブ・ワンセルフ
  3. メイクレッスン②
2018.11.08

メイクレッスン②

昨日の続き・・・さていよいよベースメイク。

50代という年齢は特に肌の質感がマットになってはシワが目立つのでいかに艶やかなベースを作るのかが重要。

色々なものを重ねて作ると塗っている感が出てしまうのでいかに素肌っぽく仕上げるのかがポイントになります。

本人も普段のメイクではシミをしっかり隠す、ということはやっていなかったようだったのでとにかく”肌がキレイに見える” ココに焦点をおいてベースメイクをしました。

ツヤ肌は七難隠す・・・という化粧品のCMありますよね。肌が出来上がれば70%は完成! あとは下にさがっているところを上向きに上げていくだけ。

今日も生徒さんに
「先生、今日はいつもより顔がリフトアップしていますね~」

化粧品をリフトアップ系に変えたこともありますが、メイクを日々研究して工夫したりもしています♪リフトアップに関しては早速メイクレッスンで教えている効果があったのがうれしい^^

今年はコーラルのチークが流行りなのではっきり色を出すというよりニュアンス仕上げ。
頬がこけて見えないようにふっくらと入れ込み、面長な印象からふっくらと見えるように仕込みました。

「こんなにキレイにメイクしたの初めて!肌がツヤツヤで嬉しい♪♪」
鏡で顔を左右に動かしながら艶やかなお顔に感動されていました。

週末にパーティがあるらしく、パーティメイクはここからどう変化させるかということもお伝えして今日も美しい艶女(アデージョ)が生まれました☆彡

身長も高くてスリムな方なのでメイクをきちんとされると街中で絶対に目立つはず。自分の特徴を生かして楽しんでくれると嬉しいな~♪

メイクは絵と彫刻の融合なのでコツをつかめば時間もかからず自分独自の雰囲気を作ることもできます。

春夏は色を使って遊びのあるメイクでしたが、秋冬は色ではなく線で見せるメイクになっているのでキリリとした印象を出しつつ老けたメイクにならないように年齢肌は特にナチュラルを重視しましょう。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー