学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 昨日のクラス
2018.11.09

昨日のクラス

昨日のクラスでは痩せたことで嬉しい出来事が満載でしたよ~♪

「肌がキレイですね」←若いイケメン男性から褒められる
「痩せたご褒美にシミ取りに連れて行ってあげる」←お姑さんからのプレゼント
「あと-5kgまでいったら好きなバッグを買ってあげる」←旦那さまからのサプライズ
「私も痩せたけれど、主人も-8キロのダイエット成功しました!」
「人間ドッグの数値が全てA判定」
「食への執着が消えたので家族の食事を作っていてもなんとも思わなくなった」 etc・・・

痩せるっていいことばかりありますよ。一番は老化速度がゆっくりになるので、楽しめることも増えていきます。気持ちが前向きになるのでいいことを引き寄せるイメージ。

痩せてきたことによって元気で健康であるという実感がわいて、改めて体を軽くしておくことの大切さをシェアしてくださいました。

すでに写真を撮り終わったクラスのアフター写真を作ってしまったのですが、それぞれが本当に変わりましたね。

変化の度合いは人それぞれですが、2ヶ月間やったことの成果なので写真を見比べてまたモチベーションアップにつながることは間違いありません。

このように自分を客観的に見る機会は普段の生活ではなかなかないので、スリムクラブで貴重なビフォア&アフター写真という過去の自分を見て、どこに向かっているのかを再確認していきましょう。

自分を大切にする上で大事なことは【自分の欲求を自分で満たす】
ついつい『私ばかりやらされている・・・』『自分さえ我慢すれば・・・』と言うように自分の中にカルマを溜め込みやすいのですが、状況・環境・立場を全く除外して『どうしたいのか?』に注目することです。

一番は楽しみを見つけること。
生徒さんの中でも『食べたい』衝動にかられた時に、自分の洋服のコーディネートを考えて写真に撮って残す、ということをやってみると気分が変わったそう。

洋服のコーディネートを色々と考えておけば、今までにない組み合わせのアイデアが浮かんだり、自分のアイテムを把握することにもなり無駄な買い物もなくなるのではないでしょうか。

今日はスッキリしないお天気でしたが、仕事を片付けて夕方から東急ハンズやニューマンへ行ってコスメチェックしてきました。楽しかったですよ♪ これも私の欲求充足です。

新しいアイテムも3種類 購入したので明日使うのが楽しみ♡
これからタイツを履く季節だけれど、あえてフットネイルもやり直してまたまた気分上昇☆彡キラキラにしたので足元を見るだけでテンションが上がる(笑)

このようにワクワクする方法っていくらでもある。
仕事が忙しくても合間にストレッチをして気分を変えることだってできるし、パソコンで作業していたとしてもハーブティをちょっと高価なカップに入れて優雅に飲んだだけでも気分が全然違う。

生活の中を安定させようとせず、面白いこと(いつもと違う日常)を見つけてみてくださいね~☆彡

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー