SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 写真が語る
2018.11.12

写真が語る

今日の午前中はプライベートクラス、そして午後からはグループクラスの2クラスが終了しました。

プライベートクラスでは先週から話している『重荷(荷物=抱えている事柄)をおろす』というミッションに挑んでもらいました。彼女の中の思考のせめぎ合いの中で悶々としながらも結果的に金曜日には手放したとのこと。やりましたね!

重荷(荷物)を下したすぐにはスッキリ感がなかったそうなのですが、(←実はまだ囚われている)時間が経ったことで結果的には重荷を手放したことによるスッキリ感を感じた状態でクラスに参加してくださいました。

かなり戦ったようですが今回思考に勝利したという感じ☆彡大成功です。
こうやって過去の自分との決別を一つ一つクリアしていくことでようやくダイエットという鎧を脱ぎさり、重荷を下ろすことによる瞬間のスッキリも味わえる心身に変わるはず。
今期は特に彼女の太り脳の根幹に入っていっているのを感じるのでとても興味深いですね。

そしてグループクラスはアフター写真をお渡しして今期終了しました。
「全然違う!」
「痩せたけど、まだ太めですね・・・もっと頑張らなきゃっ!」
「こんなに痩せるなんて思ってもみなかったです」
「今回仕事で何回か休んでしまったことが悔やまれる・・・」 etc・・・

写真を見た時の生徒さんそれぞれの表情がこの2ヶ月間を物語っています。
改めて自分が設定した目標に対しての取り組みがどうだったのかシェアしてもらったのですが、『もっとやれたはず』『ついつい自分の甘さに負けてしまいがちだった・・・』など出てきました。

クリアする課題は今回やってみて克服する必要があるところに注目し、悩みを解決する力をつけることです。

さぁ、ここからがスタート。新しく目標設定して人生の目的に向かいましょう。

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー