健康

  1. Home
  2. 健康
  3. とにかく動く
2018.11.22

とにかく動く

午前中からプライベートクラスでした~♪ 今期は2クール目なのでエンジンかかると行動していますね!

「前よりも疲れにくくなりました~^^」
体脂肪が多くなるとゴミを体に溜めていることと同じなのでそれはもう疲れるのは当たり前・・・やはりなかなかスッキリしません。

しかし、人間には回復力が備わっているのでどんなに老廃物を体内に溜め込んだとしてもそれを標準として身体を正常化させるように働きが始まります。

つまりどんなに困難な状況になってもそれを標準として身体は耐えてくれる・・・その反面 心にはダメージが残ります。

つくづく人間の身体は上手くできているなぁ~と感心しますね。
今日のパーソナルトレーニングは私の仕事が長引いてしまって予約変更してもらったら、
いつもやってもらっているonoトレーナーに空きがなかったので違うトレーナーさんにお願いしました。

違うトレーナーさんにやってもらうと何かが違う!当たり前か(笑)
とても丁寧で的確にトレーニングしてくれたので大満足でした☆彡
もちろんいつものとおりキツイ・・・でも達成感あり♪目先を変えて違うトレーナーさんにもやってもらうのはいいかもわかりませんね。

息子にも今日のトレーナーの話をして
「onoトレーナーが出張でいない時はもう一人のトレーナーでもいいんじゃない?」
と、勧めましたが
「onoさんがいなかったら他の人では(筋トレ)やらない」
と拒否されました。

onoトレーナーを気に入っているので代わりの人はいらないといった感じ。どちらかというと冒険するより保守的なところはありますね(汗)

トレーニングをしたおかげでジャストサイズのデニムがゆるゆるになってしまいました。と、言うことは自覚はないけれど多少のむくみがあったのかもしれません。
このようにどんな細い人でも滞る時は自分でも気づかないむくみがあるもの。

運動習慣があったとしてもこうやってゴミが溜まるわけなので、動かない生活をし続けるということはどれほど恐ろしい結果になるのか・・・そう思うと活動的生活を積極的にやりたくなるわけです。

常に動いて細胞に刺激を与えましょう。循環させることは無限のパワーを生み出す力となるのだから。

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー