SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. いよいよスタート
2018.11.24

いよいよスタート

今日からプライベートクラスが2クラス始まりました~明日も2クラススタートします。♪来週からグループクラスも始まるので年内ラストのクラススタート。

今回初参加の方なので最初はかなり緊張・・・12年以上やっているのにしゃべりもカミカミで口もまわらず、ちょっと落ち込み^^;
久々にボイストレーニングの必要性を感じてしまいました。

それにしても自分がアラフィフになると一足先に50代の女性たちにとても興味が湧いています。今回受講してくれた生徒さんは3名とも50代。

スリムクラブをスタートさせた時はまだ30代だったので50歳以上の生徒さんの年代はいずれはそうなるとわかってはいても自分にとってはるか先だと感じていました。

その当時でも50代の生徒さんが、”老眼””閉経””腰痛””膝の痛み””尿漏れ”など更年期になってから感じてる悩みについて自己開示があってもピンときていませんでしたが、自分が50代目前になるとあの時生徒さん達が悩んでいる話がリアルに迫ってきているような気がします。

それでもどんなに年齢を重ねてもそんな悩みを感じさせない魅力的な女性は多くなっていると思いませんか?
すっかり老け込む人と悩みを感じさせない人の違いは何か・・・常に私の研究材料でもあったりして。

プライベートの生徒さん達も50歳を過ぎてからさらに体型の悩みが深刻になったそう。
40代でも30代の時より老けた感がひどく落ち込んだそうなのですが、その時以上にダメージが大きいと言っていました。

周りの友達を見渡しても、一見細く見えている友達と温泉などに一緒に行って裸を見た時に愕然としたそう。『細く見えたけどお腹出ているし、たるみすぎでしょ!』と心の中で叫んでしまった、と言っていました。ところどころにセルライトたっぷり・・・。

食事を減らしたり運動したりしても、
「ダイエットすると顔と上半身ばかり貧相になって下半身は全然痩せない・・・」
20代とは違って40代50代を過ぎると減らしたいところは減らず、減らしたくないところが減りやすい傾向があります。

だからこそ、正しくダイエットしていかないと思ったとおりにならない。
『健康的にダイエットしなきゃ』そう思っているとダイエットの底なし沼にはまってしまいますが、
『ダイエットしたことが結果的に健康を手に入れることができた』←これが正しい。

さぁ、1ヶ月後にどんな自分と出会えるか・・・楽しみです☆彡

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ