学び

  1. Home
  2. 学び
  3. スリムクラブという瞑想
2018.11.25

スリムクラブという瞑想

今日もプライベートクラスの後はaina出勤だったのですが、本当に忙しかったです。
シェリちゃんを連れて出勤していますが、あまりかまってあげられずドッグランへも行けず残念・・・ですが!来店されたお客様の癒しになっていてすっかりainaアイドルです♡

いつも来店されているお客様がアーユルヴェーダにはまっているそうなのですが、毎日瞑想を1時間やっている話を聞きました。

瞑想は今やがん細胞抑制効果だったり、病気予防、自律神経の安定など様々な効果が証明されている分野。お客様に

「1時間の瞑想を毎日続けるなんてすごいですね」
と、伝えると
「ミアさんがジョギングしたり筋トレしたりしているのと同じよ~。価値を感じてやっていると1時間の瞑想なんてあっという間^^逆に私はジョギングなんて絶対にできないもの。」

昔charaさんのお子様のベビーシッターをやっていたりなど普段は芸能人と関わる仕事をされているのでとても忙しく、海外出張もあったりするので日々の忙しさの中で癒しの時間を作っていることが素晴らしいですね。

そう考えるとスリムクラブの中でやってもらっている宿題は瞑想に近いと思います。
もちろん本来の瞑想は自分の呼吸以外聞こえないぐらいに何も考えないようにするのですが、スリムクラブ瞑想は自分のこと以外考えない状態を少しでも作る。

クラスに通ったことで
『いつも誰かの心配ばかりしていましたが、クラスに通うようになって心が安定していて穏やかになった気がします。』

『何時間寝ても睡眠不足だったけれど、ここに通うようになってから朝起きた時に”よく眠れた”という感覚があります。』 etc・・・

こういった声をよく聞きます。もちろん生活が整ったおかげで心の安定があるのかもしれませんが、日々生きていることを実感しながらの生活はその人を本来あるべき姿へと導く力になります。

まずは深呼吸して体をリラックスさせ、気分の良くなることを色々と試してみるといいのではないでしょうか。自分のこと以外できるだけやらない、考えないということです。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー