ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. 今を生きる
2018.11.26

今を生きる

グループクラスが始まりました~♪
今年から来年にまたがって開催なので年末年始の太りやすい時期に挑むクラスとなります。

月曜日は特に新規の方が多く、どの方も不安げ。スタート時の写真撮影でも恥ずかしそうで顔もこわばっている状態でしたが、自己紹介などしてお互いの向かう未来を共有してリラックスムードになりました。

今日も
「(写真を見て)こんなに変化しているんだったら私もやれるって気がしてきました!」
「気合いが入りました♪」
「人生最後のダイエットにしたいんです!!」など

想いは切実。勇気を出してクラスに参加したところから人生の道筋を作ったことをまずは褒めてあげたい。

人によっては『年末年始は食べる時が多いし。。。』『会食の機会が多いからダイエットにならない』こういった理由で 『来年からダイエット始めよう』と決めてしまう人もいますからね。

そういった人の来年はいつまでたってもやってこない。常に先延ばしの癖がそもそもその人を太らせた原因なのだから。

自分を信頼すればするほど全ては上手くいくようになります。人は新しい挑戦をするたびに学び成長するもの。
実際に通い続けている生徒さんの言葉は意思の強さや思考の変化、自分らしさまでも見つけていて日々を楽しんでいます。

『痩せたことでこんなにも前向きになれるんですね』
今日もしみじみと語ってくれました。

昨日からスタートしたプライベートクラスの生徒さんも普段の日常生活に太る原因がたくさん潜んでいて、それに気づいていなかったことをシェアしてくださいました。

『どうしても今の状態は仕方のないことだと思っていました』
少しでもやっていることに違和感、気が進まない、嫌だな・・・と感じることがあったらそれがたとえ仕事だったとしても自分の行動の方向転換を考えましょう。

『避けられない』と決めつけるのではなく、常に最善を尽くすということにだけ集中したら最悪な状況からは回避できるのではないでしょうか。
こちらもどんな未来が待っているのか、期待しながら見守りたいと思います。

さて、明日から大ママがソウルの幼なじみを連れて東京入り。一日中接待になりますがこんな日こそ自分のための時間を上手く作ろうと思います。

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー