思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 乗り越えよう!
2018.11.28

乗り越えよう!

今日からプライベートクラスがスタートしました~♪
継続で参加している生徒さんなのですが、前期は色々なアクシデントが重なってしまいました・・・。

しかし、やはり通い続けていることでブレることなく、今日の計測でも前に進んでいることが証明されています☆彡

人によって太る原因になっているものの根深さによってダイエットの速度はさまざまでなので、今まで考えられなかったような思考や物事に対する捉え方など大きな変化はどの方も感じますね。

どんな人にもそれぞれの強みというものがあるので、自分だけの強みを見つけるためにも弱い部分や苦手なところに焦点をあててそこを理解して自分を認めていくことです。

たとえ何が起きようともジャッジせずに”自分に必要なことだった”と捉えることで物事は驚くほど好転するものですよ。

一人の生徒さんがポツリと、
「ダイエットを始める時期を間違えました・・・」「来年からにすればよかった」
う~~~ん・・・確かに今忘年会シーズンだし、年末年始でイベントも多い。そこに旅行を入れてしまっているというところからこんな言葉を発していたのですが、

「今だからこそ、どんな状況で太る原因を受け入れてしまっていたのかを知るチャンスですよ~」
と私から伝えたのですが、レクチャーを聞くとやはり
「・・・やっぱりダイエットの時期をずらせばよかった・・・」

気持ちはわかりますが、ダイエットに時期なんて関係ないのですよ。思い立った時がタイミング。

運命や導きは必ずベストタイミングできているので、あとは本人の捉え方。今をマイナスに捉えるのか、プラスに捉えるのか。

いきなり完璧にやるということではなくまずはできる範囲で少しづつ取り組んでみようという姿勢が大事。

帰り際に会食の際のアイデアなどシェアしたら
「なるほど・・・やれそうな気がします♪♪」
と言って帰られました。

人はちょっとしたキッカケで大きく変化するので最初から”無理””出来ない”と諦めるのではなく、ちょっとした工夫をこらして努力しましょう。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー