独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 寒さに備えて
2018.11.29

寒さに備えて

タカシマヤのポップアップショップに取り寄せをお願いしていた商品があって注文して3日後に受け取れる状態だったにも関わらず、すっかりタイミングを逃して取りに行けなくなっていました。

11月末日までそのショップはあると思い込んでいたら電話がかかってきて
「今日まででショップが終了するのですが、お取り寄せした商品はどうしましょうか?」
と、丁寧に聞いてくださり

せっかくだから購入したいことを告げるとショップは終了しても商品を他店舗で受け取れるように手配してくれました。取りに行けないようだったら諦めようと思っていたのでよかった~☆彡

購入時にタカシマヤ8Fウェルビーフィールド(スポーツ用品フロア)に行くとマラソンブームもあって真冬に対応したアイテムがたくさんありました。

生徒さんの中でもホノルルマラソンだけではなく、地域のマラソン大会に積極的に参加している方もいたりして、そういった人は新しい目標を常に見つけてダイエットもいい方向に進んでいます。

『寒い日は外に出れない・・・』『寒くなると外に出る気が失せる・・・』など
これからの季節は行動しようと思った時にこういった消極的な声を聞いたりしますが、寒さをサポートするようなアイテムは溢れているのでぜひ探してみましょう!

やろうと思って行動できない時は”やりやすくする””やりたくなるように仕向ける”こういった努力は必要だと思います。

雨が降ってもランニングできるようなサポートアイテムもあったし、これからの季節はダウンのネックウォーマーなどもあり、軽くて肌ざわりもいいので普段使いでもいけそうでしたね。

ジョギングするときに寒さ対策もいくつも組み合わせ方や簡単に1枚で保温と汗の速乾までできるものなどショップのお姉さんが詳しく教えてくれました。

各メーカーが機能とファッション性を重視して開発しているので便利で、あったらいいなって思うものが商品として並んでいるので驚きます。

私もこれからの寒さに活躍しそうな白いアウターを購入したのですが、ジョギングだけではなく普段使いとしてシェリちゃんの散歩でも使いたいと思います。

ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー