今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 生活のバランス
2018.12.07

生活のバランス

今日のプライベートクラスも素晴らしい結果が出ましたよ~♪
体脂肪20%になり、仕上がりは順調です☆彡
来週アフター写真になるので最後の1週間、しっかり頑張ってくれることでしょう。

そして今日もドッグランへ行きました。日中に行ける日が限られているのと、これから寒くなっていくと行きづらくなりそうなので今のうちに行けるだけ行くようにしています。

日中は月齢の若いワンちゃんがいたのでシェリちゃんも楽しく走り回り、いい運動になりました。生後4ヶ月のイタグレちゃんがやはり可愛かった♡

犬社会のドッグランルールを知らない状態なので自由奔放に走り回り最高に笑わせてくれます。

しかし、ベテランの4歳ボストンテリア(ココロちゃん)が来て威嚇されてからは大人しくなってしまいました・・・。ハピちゃん(イタグレのパピー)ママも『じゃそろそろ帰ろうっか』と帰ってしまったりして。

そして、ウィペットのリリィちゃんに初めて会ったのですが毎日散歩に行かないようにしているという話をしていて驚きました。

イタグレに似たウィペットはイギリスの犬で細い体が特徴。レース犬にもなるぐらいなので運動量はかなり多いのです。

話を聞いてみると2.3日に一回の散歩にしていて、パパさんが普段仕事が忙しいので最初からそのように育てようと決めていたそう。

つまり、ペットのために時間をとらなければ!と無理をするのではなく、自分の生活を中心に考えたペットの飼い方をしているのです。

正しいですね。
”犬は毎日散歩しなければストレスが溜まる”と思われがちですが、飼い主の生活に寄り添ってもらう形での飼育は負担も少なくお互いに心地よい関係性が保てるのかもしれません。

ダイエットでもそうですが、『~しなければいけない』『そうするしかない』と思ってしまうと心が苦しくなります。最初に行動を決めて様子を見ながら微調整をしていけば、無理のないちょうどいいバランスが見つかるはず。

日常の中にあるダイエットは必ず生活バランスというものが存在するので自分にとって一番やりやすく、結果の出るところを探し出しましょう☆彡


ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー