健康

  1. Home
  2. 健康
  3. スリム思考の目覚め
2017.02.26

スリム思考の目覚め

今日のプライベートクラスも最高でした!

「家に帰ってすぐに冷蔵庫の中を整理していらないものは全部捨てました」
素晴らしい!!

他にも
「誰かが飴を配ったりしていても ”私はいりません” って言えました♪」

こういった行動がすぐにできた人は体重も-3㎏近く減ります。やってみると難しくないな~って思っていると不思議と毎日家での体重が減っていくのでやはりテンションも上がるよう。

すると、食事に誘われても
「今ダイエット中だから・・・って平気で言えたんです!」
「ある時は友達と楽しむだけ楽しんで夕食は”じゃ、私は帰るね~”って家に帰ってから豆腐食べました♪」

自分で体感することが増えていて
「この食事に変えて肌の調子がとてもいいのと、顔が小さくなっているのが自分でもわかる!」

もはや痩せることは確信になっていてダイエットを楽しんでいる様子がうかがえて私も嬉しい^^

言いたいことをいつも我慢して(本人は我慢している感覚より、”諦めている”という感覚)”いろいろうるさく言うよりもうほっておこう” という感情は一見悩みから解放されているようであっても実は違います。

”放置された感情”はその後 脂肪が増えるようにどんどん増幅していつもストレスを食べている状態になるもの。カルマストレスは長年ついた脂肪と同じで取るのも困難。どこかで苦痛感情を伴いながらとる(減らす)ことになるからなおさら苦しい。

ストレスというカロリーは美味しさも歯ごたえも食べた感覚もない無駄なエネルギー。こんなストレスエネルギーを食べている限り痩せることはありません。

喜びや楽しさを味わってリラクゼーションエネルギーを増幅すれば体はどんどん軽くなります。スリムボディはこのように心と体で作っていくことが必要なのですよね。


ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー