思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 本当に望んでいること
2018.12.19

本当に望んでいること

今日のプライベートクラスの生徒さんに言われてたのですが、
「先生はなぜそんなに顔が小さいのですか?羨ましい!」

顔が小さいという認識はあまりなくて、身長があるのでそのように見てるのかもしれませんね。

他人を見て”羨ましい”と感じたのなら、それは自己成長のチャンスですよ。
・・・というのも自分が求める何かに触れたということになるので、その求めるものが何かを明らかにすることでエネルギーの方向性が決まってきます。

”羨ましい”という感情が湧いた時に”私もそうなれる”という可能性を感じることができたらその方向に導かれるので、魅力的な人と会う機会がある人は自己成長の良いエネルギーを生み出し自分のために生かすことができます。

できるだけ多くの人と会って(仕事の)チャンスをつかもう・・・というスタイルで人との出逢いをつくっている人がいるとしたら、本当に必要な人との出会いがその他大勢のエネルギーに隠れてしまってつかみとることができないこともあるかもしれません。

以前クラスに通ってくれていた生徒さんの中で『自分のやっている仕事は人に会って”なんぼ”という世界なんです』と言われていましたが、

結果的に会食が多くなりダイエットをしなければいけないのに外食が続き、ついつい食べ過ぎてしまうことに悩まれていました。

仕事とダイエットの中で自分が板挟みになって悩まれている人は多いかもしれませんが、何よりも優先しなければいけないのは ”心の健康” であって、今やっているダイエットは入り口なのですよね。

求めている願望を思い出して。
なぜダイエットが必要でどんな世界を広げようとしているのか。

心の健康は食習慣だけではなく、生活スタイルを改善することで自覚できるのでダイエットを始めるということはそのスタートラインに立つということでもあります。

”こうなりたい” 願望が湧いてくるのはその方向にピントが合わせやすいので ”こうなったらいいな” ”こうなったら嬉しい♪” と思える容姿、状況、状態などどんどんイメージを膨らませて現実世界に描いていきましょう。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー