今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. いい一日
2018.12.21

いい一日

久々に妹が東京に来ていたので仕事の打ち合わせ。
仙台での仕事が年末は特に忙しく、Skypeなどでやり取りしていたもののやはり顔を見合わせて話す方がアイデアも出やすい。

これまでやっていた東京での仕事を一つ減らして私の仕事を手伝ってくれているのですが、相変わらず処理が早く優秀な人材であることを確信。

来年のスケジュールもすでに立ててくれているので私はそこに自分の手持ちの仕事を入れ込むだけ。

ある程度予定を決めておくとその後ずらすことは簡単なのでやはり最初にすべてのスケジュールを決めておくことが極めて大事だと思います。

このようにマネージャーをつけて仕事をするということはさらに効率化を図って違う仕事にも着手することができるので、世の成功者たちはこうやってビジネスを拡大しているのでしょうね。

もちろん一人で頑張っている人もいると思いますが、究極のタイムマネージメントは自分より能力のある人の力を自分の力に変えること。つまり、できないこと(手が回らないこと)はお願いしていくということですね。仕事を抱え込むのではなく、効率化を考えた行動が最も重要なのです。

明日から雨がぱらつくという予報が出ていたので、パーソナルトレーニングのあとにシェリちゃんをドッグランへ連れて行きました。

いつもより気温が穏やかで過ごしやすいのでたくさん遊びに来ているはず、と思っていましたが遊んでくれるワンちゃんがあまりいなかった・・・残念。

『今日は早めに帰ろうかな~』そう思っていた矢先に
「ミアさん!お久しぶりです。いつも主人がお世話のなっています。」

と、声をかけてきたのはkouseiさんの顧客であるHさんの奥様&息子さん。相変わらずキレイなのでうっとりしました。

昨日息子さんの小学校が冬休みに入ったということでワンちゃんを連れて12時ぐらいから遊びに来ていたそう。

息子さんはパパさんに連れられてよくヘアカットに来ているのですが、ちょっと見ない間に背も伸びて帽子をかぶっていたので顔が見えなかったせいで全く気が付きませんでした。遠目でドッグランに子供が入ってきたな~と思っていたりして。

連れていたシュナウザーのJJ君と走り回って遊んでもらい、今日も楽しく過ごせました☆彡いつもと違うところでばったり会えるってなんだかご縁がある感じで嬉しいですね♪♪

上品で優しい雰囲気は私の目指してるところ。見本になる人が私の前に現れた!学びにしよう。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー