ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 聖なる夜
2018.12.24

聖なる夜

皆様はイブどのようにお過ごしですか。
午前中のSkype会議を終えてainaHAIRへ出勤だったのですが、早い時間から予約はいっぱいになっているので到着するとスタッフはフル回転で営業していました。

お義母さんが友達4人と東京入りしたので我が家にやってくることに。ainaですでにシェリちゃんと対面したら
「私、犬が苦手なのよ・・・」
えーーー!・・・知らなかった。動物が嫌いと言われてしまいましたが、だからと言って何とも思いません(笑)

シェリちゃんはウェルカムでかまいに行くのですが、お義母さんは『キャーやめて』と言いながら避けつつ、時間が経つと笑顔まで出てきましたよ。

「こっちにいる間にシェリちゃんと仲良しになれるかしら」
こんな言葉も出たりして。

来客があったとしても私がやることは同じなのでいつもと同じようなペースにお義母さんにお茶を出しておいてからやることをやって自分を保つ。

シャリちゃんは相手をしてくれない人に対して距離をとるタイプなので私が見ていなくても平和です。

「お風呂に入ってください」
と、伝えて入っている間に掃除したり片付けしたり順調でした。多少ペースは崩れるといっても工夫次第で自分の生活を守ることはできることを実感。

生徒さんの中でも『夫の実家に行くとダイエットにならなくなる・・・』と嘆く声を聞きますが、自分のペースを戻そうという意識と行動があればできること。

自分のやることを相手にゆだねるから相手の出方によって動きが変わるのですよね。
自らが源になり、その意識でいることでどんな場所でも”自分を生きる”ことはできます。

明日はクリスマス。家族と過ごす時間の中で自分の時間を見つけてください。

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー