健康

  1. Home
  2. 健康
  3. こんな時もある
2017.02.27

こんな時もある

昨日からヘルペスができてしまいました(泣)15年ぶり?ぐらいの症状。ヘルペスができたその日はちょうど日曜日で病院も休み。薬局にも行ってみましたが、ヘルペスの薬は医師の処方箋か薬剤師がいない(日曜日不在)と出せないということだったのでその日は我慢しました。

今朝起きたときは明らかに昨日より膿が出ている様子でヘルペスの周りも少し腫れている感じ。おさえると少し痛みがあったので長引くかも、と覚悟していましたドクターに診てもらったら

「最近忙しかった?疲れからくる症状だね。」

自分では疲れに対して対処していましたが、それ以上のハードワークが祟ったよう。

「飲み薬出しときますね~3日ぐらいで完全に良くなりますよ」

とりあえず病院に行けたので一安心。ちょうど午前中からクラスが入っていなかったので病院に行くことになっていたんだな~なんて思っていましたが、実はこんな日に限ってパーソナルも入れていて、キャンセルしてもよかったのですが、今朝ジョギングを控えただけにとりあえずどこかを動かしたくてトレーニングへ行きました。

すると、onoトレーナーからは
「疲れからきているから今日のトレーニングは軽めにしましょう。」
結果的に、軽めというより全身の筋肉をもみほぐし、ヘルペスを内側から治癒する方法でやってもらいました。

終わった後、
「すぐに起き上がらないでくださいね。全身の血がザワザワ騒ぎ出しますから」

と、言われたと当時にザワザワしていました(笑) スゴイーーーー!

ザーッと全身の血が流れる感覚を感じるって驚きます。

「今日はトレーニングしていませんが、細胞の活性化をメインでやったのでいつもより若返りが期待できますから♪」

それは嬉しい☆彡 帰宅後に少し睡眠をとり体を休ませてから仕事をしたのでとても気分爽快でした。

今朝もらった飲み薬のおかげか、onoトレーナーの施術のおかげかヘルペスがすでに消滅しつつあり、回復していてよかったです~。すでにカサブタになりつつある感じ。

明日は大阪に日帰り出張、明後日はフードマイスター講習とまだまだハードワークは続きますが、上手にメンテナンスしながらこの忙しさを楽しもうと思っています♪♪

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー