ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 勧め上手
2019.01.13

勧め上手

今日からプライベートクラスが始まりました。
『ダイエットに本気モードが入ったからスタート決めました♪』とのこと。

すでにスリムクラブダイエットで20キロ近く痩せたので、
『”痩せたね”と言われることに飽きてきました(笑) 今は”キレイになったね”って言われたいので頑張ります!』

素晴らしいですよね。すでにステージが変わったことがわかるようなシェアもあり、今回のスタートもとても嬉しいです。

身体の機能回復用に上手にサプリメントを使うことにもなったので自分の価値観を広げていくキッカケになるのではないでしょうか。

何よりもこだわりの思考も出てきて、そのことを楽しもうとしていることもとてもよい!
一ヶ月後が楽しみです☆彡

昨日息子から
「洋服を買いたい」
秋口から丸井メンズ館で本人が買いたい洋服を6万円分揃えたのに、また買いたいと言ってきました。思春期でカッコつけたい年代。

「何を買いたいの?」
と、聞いてみると欲しいのがダウンジャケット。kouseiさんからもらったカナダグースのダウンを持っているけれど、黒ではない違う色が欲しいと言い出しました。

私はクラスがあったので一人で丸井メンズ館に行かせ、自分で探してから合流するようにしたのですが、本人が気になったアウターが置いているショップの斜め前に『コムサコミューン』があって、前回前々回担当してくれたお兄さんが
「今うちもセールもやっているのでぜひ~~~!」

と、私たち親子を見つけるなり声をかけてきました。
ちょっとだけのぞくつもりがやはりそこはベテラン?ショップ店員。
ダウンを探していることを伝えると

「おススメがあります!!」
持ってきてくれたダウンはネイビーなのですが、黒と青の糸を組み合わせて生地を作ったものらしく、光の加減で青だったり黒だったり混ざったりと面白い生地。

さわり心地もよく、男性が乱暴に扱っても大丈夫なように作られていることや、袖口の絞りが見えない工夫、モコモコしないスッキリしたつくり、ダウンに内ポケットがついているのでちょっとした買い物なら財布と鍵を内ポケットにしまえるようになっていたりなど教えてくれました。

息子も試着してみて、『これがいい!』というので購入することになったのですがまたお兄さんが
「ダウンの中に着るセーターが今セールで半額になっているんです。これなんですけど」

と、もってきたものに息子が反応して
「着てみます」
試着してみるとニコニコ顔で試着室から出てくるので『気に入った』と顔でアピール。

私が
「ほかにどんな色ありますか?」
なんて聞いてしまったので店員のお兄さんが違う色を息子に見せると
「白を着てみます」
そして、試着室から出てくるとまたまたニコニコ顔。日焼けしているので白が似合わないわけがない(笑)

最初に試着した白&ネイビーの編み込みのセーターと白いセーターを買うことになってお兄さんがさすがに
「なんだか買わせてしまったみたいで・・・でも来年も使えるので絶対におススメですよ♪」

販売上手いわ~~と感心しました。結局セールだったのはセーター1枚だけでその他は定価。私も気に入ったものはすぐに買うし、もし色で迷ったら両方買ってしまう性分なのでそのあたりは息子も似てしまいましたね(笑)

いつもジャージやトレーナー姿だったのでセーターを着ると一気に高校生のお兄さんに見える。この年代からオシャレに目覚めて、いつも違う服を着たいと思うこともいいことだな~って思います。

ショップのお兄さんが
「僕を専属のスタイリスト的な感覚で使ってください!」
わからないならセンスの良さそうな店員に聞くのは正解。サッカーだけではなく、ファッションセンスも磨いてイケメンになってくれたらうれしいですね。

ユーティリティ

2019年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー