SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 太るを意識?!
2019.01.19

太るを意識?!

午前中の土曜日クラスも来週のアフター写真に向けて志気を高めました。それぞれが抱えている問題点に関してどうしても過去の太った自分に戻りやすい。

それは思考がそうさせているのですが、そこに気づいた生徒さんの一人はたとえ失敗した行動があったとしても『今後どうしたらいいのか』という視点でリセットして前を向いています。

思うように数字が出ていないと嘆く生徒さんは完全にまた過去の自分がやってきた失敗を繰り返そうとしているように感じます。

モノの見方、取り組む姿勢がどうしても過去の自分に囚われていることから自らの殻を破れないでいるのかもしれません。

そのことを伝えるとその時はハッとした表情でしたが、いざなりたい姿をアウトプットしてもらうと『太らない体を手に入れて・・・』と話し始めたので、まだ”太る自分”を意識しているのです。

ダイエットは思考と行動を変えることが一番大事。
これまで自分がなぜ太ってしまったのかという問いに対しては経験してきたからこそ誰もが答えられるのではないでしょうか。

その逆の生活をどうやって実践していけるようになるのかということを考え、実行することが今回のダイエット生活のトレーニング(訓練)そのものです。

体脂肪30%ほどの生徒さんが今期だけで21%まで落とすことができているのですが、素直にやってみたかどうかということだけです。

大事なことは過去の自分を生きるのではなく、新しい自分を生きるということ。今の時点でそのことが理解できた人が結果を出していることは明らかです。

決めたことができない人、やったりやらなかったりを繰り返している人は過去を生きている人というなのですよね。

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード