ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 新しい家族
2019.02.04

新しい家族

昨日と今日はプライベートクラスが3クラスありました。
昨日の生徒さんは理解も深いのでたとえできない事があってもクラスへ来る前に解決する方法を考えてきてくれます。

私の言葉に『そうだった!』『確かに!!』このように自分の目指す方向性に気づきリセットできたようでよかったです。

夜のクラスでもいつもつまずくポイントに対して人間関係やシチュエーションに対しての対策を一緒に考えたりできました。

今日のプライベートクラスでも”本当はこうしたい!”そう思っていても実行できないと思い込んでいる思考の方向転換のキッカケを提案してみると
『なるほど・・・やってみます!』とても前向きな気持ちでまた一週間を過ごせそうです。

さて、今日なんと新しい家族を迎えました♪ ペッツファースト原宿店からスムースチワワ♀を引き取りましたよ~。

ブルータンホワイトという珍しい毛の色らしく、両親はチワワのロングヘアでブラックタンという毛色なのになぜかこの子はブルータンというグレー系の毛色になっていて、原宿店でも一押しの子だったそうです。

すぐに売れると思っていたようですがチワワにしては高額すぎるのでなかなか売れない・・・。初めてワンちゃんを購入する人はふわふわした子の方に目がいってしまうのでしょう。

同じ部屋で遊んでいた黒いトイプードルやミックス犬のマルプー(マルチーズ&トイプードル)はすぐに売れていなくなっていました。

初心者でスムースチワワを飼おうって思う人は案外珍しいかも?!ドッグランでもたいていロングのチワワちゃんが圧倒的に多かったりして。

この子は2ヶ月になるちょっと前に出会ったのですが、我が家の息子もとても気に入って『どうしてもこの子を飼いたい』から始まりました。もちろんkouseiさんは大反対。
なぜなら私の仕事が増えるから(笑)

その後2週間の間で他の人とのご縁があったら諦めよう・・・と息子にも言い聞かせて今日まできましたが、昨日の駅伝で3位入賞をはたしたこともあり、ペッツファーストに電話したらスムースチワワちゃんがまだいるということだったので私の独断で購入を決めました(笑)

かわいい~~~♡
名前は【ティノ】♀と名付けました。イタリア語で”小さい”という意味。

シェリちゃんに会わせるとティノちゃんが大興奮☆彡匍匐前進でカーペットの上を尻尾を振りながら動き回っていました。

さぁ、また私の挑戦の始まり♪ 生き物をあずかるということは最後まで見届ける責任があります。きっと忙しくなることはわかっているけれど、自分を鍛えるチャンス。苦労を楽しもうと思います。

ユーティリティ

2021年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー