ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. 全て面白くする
2019.02.07

全て面白くする

今日は午前中から仕事の打ち合わせでした。有意義な話もありましたが、ついつい脱線して雑談も入ってきてしまう・・・。

終わってみたら3時間半かかりました。こんな会議は時間がもったいない!次回から始まる前に話し合うことを箇条書きにして早く会議が終わるように仕向けていこうと思います。

仕事のやりがいなどみなさまはどのように思っていますか?
私は今日のようにある程度はおしりが決まっているので時間を気にしながらでしたが、仕事に関係のない話がところどころ入るような仕事のやり方は好みではありません。

貴重な時間の投資をしているのでその投資に見合った価値のあるものを生み出したいと思うのは私だけでしょうか。

先方のやり方があるので今日は様子を見ていたのですが、次回また打ち合わせがあった時は気になることはズバリ伝えようと思っています。

多くの人は仕事に費やす時間がとても長いのが現代社会の特徴でもあります。だから、自分のやっている仕事に喜びややりがいを感じられなければ拘束されている時間は拷問そのもの。

やっている仕事は好きなことだけれど拘束時間が長すぎて自分の時間が取れない(休日は動きたくないぐらい疲れている)という人も実は拷問しているのと同じ。

その日は多少 身体が疲れるということは確かにありますが、翌日の朝には活力を感じるようだったら問題ありません。

仕事は新しいエネルギーを生み出すように働くことが大事で、働いた後に生気を取られてしまっているようでは何かがおかしいと考えたほうがいいですね。

私の場合、去年は1日に5クラスというのを毎週やっていましたがいろんな方に『疲れないですか?』とよく心配されていました。

どのクラスも回を重ねるたびに私の中で気づきやデータになり、これはやればやるほど広がります。だからいつも仕事が新鮮なのです。

ainaでの営業もそれはもう個性的なお客様が多く、刺激的。もちろん大変な時もありますが、自分より年上の方の話は特にアピアランスと思考に注目して興味深く接客をしています。

仕事は自分を成長させてくれるので、今やっている仕事を自分の中で面白くして取り組んでみると毎日が刺激的ですよ。

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー