学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 理想の自分へGO
2019.02.11

理想の自分へGO

今日のプライベートクラスの生徒さんから
「先生のブログを読ませてもらっているのですが、そのゆるぎない自信はどこからくるのですか?」
という質問をしてくださいました。以前も違う生徒さんからそのように言われたことがありましたね。

これまで受講してくれたスリムクラブの生徒さん達の成果がまさしく私の自信になっていることは間違いないです。本当に感謝。

ダイエットをしている人はたいてい自己概念(自分で自分のことをどう思っているのか)が低い人が多いのですが、色々な方と話をしてみると ”そのように思い込んでいる” ようなところもあります。

飽きっぽい、継続力が足りない・・・と感じるところは言い換えると好奇心旺盛なのかもしれないし、だらしがない・・・と感じているところは心がおおらかだったり神経質な性格はしっかりしている証拠だったりします。

自分にとって欠点だと思うところもその反対側にある長所として捉えてみるともっと今より自己肯定感を高めていくことができるのではないでしょうか。

もし短所だと思っているところが『嫌なところ』『そんな自分が許せない』と感じているなら、『理想と違う』と考えれば早急に改善できるように取り組んでいきましょう。

今身についている習慣は何か理由があってそうなっているはずなので、理想と現実のギャップを埋めるための行動を計画するのです。

実行は『やる!』と決めればその瞬間からやれるようになります。繰り返していくうちに継続から習慣化につながります。

まずは決めたことを忘れないこと。忘れるなら忘れないようにするための行動をさらに決めることです。私もいつも自分の理想を追い求めていますよ☆


ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー