独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 日々の行動
2019.02.21

日々の行動

喉の筋トレを体験してきました~♪
歌を歌うためのボイストレーニングとは違っているのですが、結果的に声域が広がったり高い声が出しやすくなったりとメリットはあるよう。

教えてくれた先生がまさかの大学4年生。
Skypeビデオで概要を聞いた時は若いとは思ったのですが、画面ごしだと30代?の落ち着きがあったのですが、実際に会ってもみるとあまりにも幼い雰囲気に私の方が驚いてしました。

先生からは
「Skypeの時も思いましたが、あまりにもキレイな方だったのでプロの歌手の方が喉を鍛える目的で申し込みしてくれたと思いました。何だか今日は緊張します!」
あら、若いのにお上手(笑)

今の現状を筋肉の観点から説明してくれて、今後練習していく上でやった方がいいことを伝えてくれたのですが、ちょっとわかりずらい・・・このわかりにくさは若さゆえか?!

テキストがあるわけでもなく、すべて口頭での説明なので言われてもコツをつかむ前にわからなくなってしまったりして。Skypeでのレッスンもあるようなので今後続けていくか検討してみたいと思います。

さて、新しいことを始める時に自分のモチベーションの保ち方に迷いを感じた時はどうしたらいいと思いますか? 一番わかりやすいのは『小さなところから上を目指す』

どんなことでもできるようになったら少しづつハードルを上げて現状に満足しない(目線が上を向いている)ことが大事。

同じことをやり続けてもある一定の間は効果があったものの、そのうちそれ以上の結果につながらないこともあったりします。

これは思考と行動の不一致が原因。問題を問題と捉えず放置している時もあるし、もしくは自分の特徴だと諦めているか、やっているつもりになっているかもしれません。

そういった時に ”言い訳の癖” が出てきたり ”これが自分の限界” ”こんなにやっているのに・・・(なぜ結果が出ないの?!)”といった自己否定が入ると願望実現は遠のきます。

思っていること(思考)とやっていること(行動)が違うと願望実現しないのは当然。
とにかく焦らずペースをつかんで日々成長する自分に意識を向けていきたいものですね。

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー