SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 決めるということ
2019.02.25

決めるということ

昨日の疲れは何だったのでしょう・・・更年期かしら(汗)
あえて今朝は5時台に走ったので1日調子が良かったです☆彡よかった^^

今日のクラスでは1週間で体重-4.1㎏の生徒さんがいました!
スゴイですね~♪スタートから勢いをつけるということは大事なこと。

帰り際には
「今はよくてもこの後 停滞期がくるのが怖いです・・・」
と、笑いながら言っていたので

「停滞期のことは停滞期がきてから考えましょう♪」
と、お伝えしました。

こういった思考はよくありますが、きてほしくない未来を今考えても何の解決にもならないので思考がもったいない。だってまだ未来はきていないのだから。

それどころか、最悪を想定してしまうと最悪な状況を引き寄せることにも繋がります。だったら良いことばかり考えおいた方がいいと思いませんか??

だから未来のビジョンを描くということ!
なりたい自分にフォーカスしてすでにそうなっていることを想定して行動していれば、願望実現はすぐそこにあります。

まだ実現しなかったとしても『ここにある』と見えてきたらモチベーションも上がりますからね。

それにしてもやはり人は決めたらやるのです。今日のクラスでも先週決めたことをしっかりと行動してくれました。

継続できないことを嘆く人がいますが、決めていない(もしくは決めたことを忘れている)から途中で出来なくなってしまう。でも諦めないで!

最初に決めたことはすでに過去のものとなっているので、同じことを繰り返して上手くいかない時はたいていあなたの状況が変わっているはずです。

やっているつもりになっていないか、確認してみましょう。
常に立ち止まって ”決め直す” 

だから『先週決めたことを継続する』というよりさらに進化させてまた新しい今週を組み立てていくことが理想的です。

このように取り組めば毎回自分が成長していることを感じてダイエットも楽しくなっていくのではないでしょうかね。

全てを数字だけにとらわれるのではなく総合的に全体を見れるようにしていたら、ちょっとした変化にも敏感になっていきますよ。

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー